占いコラム|気になるあの人の相性。手っ取り早く占うにはコレ!

合コンで、婚活パーティー・・・etc.さまざまな出会いの場で気になる人が何人かいる! この中の誰と相性がいいんだろう・・・!?  こんなときすぐに相性がわかるといいんだけど・・というアナタに朗報!今日は手っ取り早く相性がわかる方法をお伝えします!

占いの種類

「気になるあの人の相性を手っ取り早く知りたい!」
というとき頼りになるのが占い。


では、どの占いが「手っ取り早く」使えるのでしょうか・・。
まずは、「占いの種類」について抑えておきましょう。

 

一般的に「占い」には 「命占」「卜占」「相占」の3種類があると言われています。

 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! すべての恋愛占いがタダ!!

 

生年月日から 運勢を割り出す「命占」


西洋占星術、算命学、四柱推命など、生年月日からそのひと運勢を割り出すものが「命占」。「時系列」に強く、「未来予測」に強い。


たとえば、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、 今年の運勢、今後10年後の運勢、など。小さい単位から大きな単位までの未来予測が可能。

 

ある種の偶然性を利用して吉凶を占う「卜占」


タロット、易、おみくじ等。
ある種の偶然性を利用して吉凶を占う方法。


殷王朝の「亀甲占い」が有名。


甲羅に入った亀裂の形「卜」について、口でその 内容を伝える、というところから「占」という漢字が できたという説がある。 


占いのもっとも古い形態だと思われる。
「そのひとの特性」「時系列」はともによみにくい。


しかし、「いまこのとき」判断に迷うときに有効。
観られる範囲は、2~3か月の範囲とされていることが 多い。

 

運命が形となって現れたもの「相占」


手相、顔相が代表。
そのひとのもって生まれた性質・宿命的なことを 観るのに強い。


「命」の場合、同年同日に生まれた場合、同じ「命式」 となるものもあるが、「相占」は、個人 特有のものなので、より個人に特化した判断が可能。


ただ、「時系列」には弱く、「まもなく~の時期」、 「初年期の運勢」「中年期の運勢」
「晩年期の運勢」 など「相」のみの未来予測はかなり大雑把なものになる。

 

現役占い師多数!無料で恋愛指南してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

 

「相性占い」に手っ取り早く使えるのは・・・・


では、「相性占い」に手っ取り早く使えるのは、どの占いなのでしょうか。

 

「命占」は、生年月日が必要で、さらに「命式」を算出するために暦と複雑な計算が必要になります。「卜占」は、易にせよ、タロットにせよ 筮竹やカードといった「道具」が必要になってきます。しかし「相占」は、何の道具もいりません。


例えば「手相」であれば、自分の手と相手の手さえあれば相性を観ることができるのです。
つまり「手っ取り早く相性を観る占いは手相」と言えるのではないでしょうか。

 

では「手相で手っ取り早く相性を観る方法」、さっそく見ていきましょう!

 

まずは自分の「感情線」をみつける

 

手相で「相性」を観る方法は沢山ありますが、今日は「人を好きになるときにどういう態度をとるか」がよくわかる「感情線」に注目して観ていきます。


まずは、自分の「感情線」を探してみましょう。
(手相は「利き手」の方をみてください)


図のように 「感情線」「知能線」「生命線」が三大基本線と呼ばれるものです。

 


一番上の赤い線が「感情線」です。


そしてこの「感情線」は大きく3つのタイプに分けられます。

 

有名占い師多数!無料で恋愛の問題をズバッと解決!!超優良占いサイトが贈る<恋愛占いはこちら>

 

【Aタイプ「身内思い」】

 

 

人差し指と中指の間にしっかりと感情線が入りこんでいるタイプ。

このタイプの感情線を持つひとは「身内」と思ったひとにはとことん世話を焼きます。


まず第一に身内のことを考えるので、少々口うるさくなるところがあったり、「身内ではない」と思うひとには素っ気ないくらい冷たくなる傾向があります。

 

【Bタイプ「誰にでも優しい」】

 

 

人差し指と中指の間にまで感情線が到達していないタイプ。


このタイプの感情線を持つひとは誰にでも優しく、自分のことより目の前の他人を優先します。

「いい人」なのですが、誰にでも優しいところが「八方美人」に映ったり、優柔不断に思われたりするところがあります。

 

 

【Cタイプ「思い込んだら一直線」】

 


人差し指の付け根下まで感情線が到達しているタイプ。


このタイプの感情線を持つひとは独占欲が強く、好きになった人に対して情熱的に接します。
思い込んだら一直線なひとで熱いひとです。

 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! すべての恋愛占いがタダ!!

「私のタイプはどのタイプと相性がいいの?」タイプ別相性解説

自分の「感情線」のタイプがわかったところで、タイプ別に相性を見ていきましょう。

 

Aタイプ「身内思い」のあなたとの相性3パターン

 

【あなたがAタイプ「身内思い」×相手がAタイプ「身内思い」】
身内思いのあなたと身内の思いの相手。
お互いがお互いを「身内のように愛しい」と思っている間は誰もが羨むベストカップル。
自分たちのことしか見えなくなり、「二人だけの世界」になると周囲から友達が去っていることがあるので注意。
どちらかが冷めると、あっさりと関係が解消してしまうのはこの組み合わせのカップル。


【あなたがAタイプ「身内思い」×相手がBタイプ「誰にでも優しい」】
身内思いのあなたと誰にでも優しい相手。
あなたは一生懸命尽くすので、それと同じように愛情を注いてほしいところなのですが…

相手は「誰にでも優しい」ひと。「あなたにだけ」ではなく「その他大勢」にも優しい。
そんな相手にあなたは寂しい思いを抱きがち。
関係を良好に保つためには、相手に求めすぎないことが大切。


【あなたがAタイプ「身内思い」×相手がCタイプ「思い込んだら一直線」】
身内思いのあなたと思い込んだら一直線の相手。
付き合いはじめの「熱い」ころはあなたは相手を「身内のように」大事にするでしょうし、相手は全力であなたに愛情をぶつけてくるでしょう。
しかし、付き合いが長くなると、相手はあなたの一挙手一投足まで支配したくなってしまう。
それを「愛されている証拠だ!」と思うことができるうちは大丈夫。
しかし、「嫉妬心が強い」「何をするにもどこに行くにもいちいち報告しなくちゃならない…面倒くさい・・」と思ったら早めの「決断」が必要。

 

独り身で恋愛下手のあなたへ-全て無料で占える恋愛占いがこんなにいっぱい!即チェック!!

 

Bタイプ「誰にでも優しい」のあなたとの相性3パターン


【あなたがBタイプ「誰にでも優しい」×相手がAタイプ「身内思い」】
誰にでも優しいあなたと身内思いの相手。
相手は、あなたのことを身内のように愛しいと感じているはず。
なので、なにくれとなく面倒をみたがるのですが、あなたはそれを少し重いと感じることがあるかも。
悪気なく相手以外のひとに優しくすると、とたんに機嫌が悪くなることがあるので、一緒にいるときは相手のことだけを見るようにしましょう。


【あなたがBタイプ「誰にでも優しい」×相手がBタイプ「誰にでも優しい」】
誰にでも優しいあなたと誰にでも優しい相手。
束縛しあうことのない自由なカップル。
しかし、束縛しないあまり自然消滅しやすいところが。
お互いの「愛情」の確認は意識して定期的に、が長続きの秘訣。

 

【あなたがBタイプ「誰にでも優しい」×相手がCタイプ「思い込んだら一直線」】
誰にでも優しいあなたと思い込んだら一直線の相手。
相手の勢いと情熱に押されて始まることが多いカップル。
誰にでも優しいあなたの言動が、「浮気」や「裏切り」に映ってしまいあなたとしては言われないことで喧嘩に発展することも。
相手の情熱を受け止められない・・・と感じたらハッキリと断らないとズルズルとした関係になってしまうことがあるかも。

 

Cタイプ「思い込んだら一直線」のあなたとの相性3パターン

 

【あなたがCタイプ「思い込んだら一直線」×相手がAタイプ「身内思い」】
思い込んだら一直線のあなたと身内思いの相手。
お互いが「好き」の間は、情熱的なカップル。
しかし、時が経つにつれあなたは相手に「こうしてほしい、こうするべき」という要求が多くなっていき、相手もまた「こうしたほうがいい」「あれはしないほうがいい」という指示が多くなってくる傾向が。
お互いがお互いを思っての故のことだけど、主張がぶつかり始めたら、どちらかが譲歩しないかぎり長続きは難しいかも。

 

【あなたがCタイプ「思い込んだら一直線」×相手がBタイプ「誰にでも優しい」】

思い込んだら一直線のあなたと誰にでも優しい相手。
こっちが一生懸命に愛情を表現するのに対して、相手の反応が薄いと感じることがあるかも。
それは、相手があなたに愛情がないのではなく、あなたの愛情表現がとても情熱的だから相手が戸惑っているから。
好きになった人のことをとことん知りたいと思うあなたですが、長続きの秘訣は「相手のことを構いすぎない」こと。

 

【あなたがCタイプ「思い込んだら一直線」×相手がCタイプ「思い込んだら一直線」】

思い込んだら一直線のあなたと思い込んだら一直線の相手。
どちらも激しく情熱的にアプローチしてくるので、周囲がびっくりするくらいカップル成立が早い組み合わせ。
お互い支配欲が強いので、お互いがお互いに「こうするべき」「こうしてほしい」という要求を出し合えるカップル。
喧嘩も激しいけど、仲直りも早いのが特徴。

 

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
「手っ取り早く相性がわかる方法」。


「道具」がいらないからこそ「手っ取り早く」相性がわかる。 気になるあの人の「手相」、ぜひ、こっそり見てみてくださいね。

 

相性占いって信じますか? 当たると噂の“相性占い”がココにありますよ!さぁチャレンジ!!

 

美猫

author:美猫

美猫(びねこ) 福岡市中央警固で「フォ―チュリングサロンBeneko(びねこ)」を主宰。さまざまな占術や心理学を学び、独...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い