占いコラム|【あなたの悩みに適した占い方法とは?】

あなたは悩んだときに誰に相談したらいいのか、どんな相談をすればいいのか、占いの方法にも色々と種類がありすぎて迷ってしまうことはありませんか? そんなあなたに、今回はタイプ別にTOMOオススメの方法をお伝えしようと思います。

時期やタイミングを知りたいときには?

結婚の時期、転職の時期、引っ越し、出会い、転機、人生の分岐点、運気の良い年悪い年、大きな事をするならこの年など人生の中で大きな事がある年を予め分かっておきたくはないですか?


良い事も悪い事も備えあれば憂いなし。また、最初から分かっていればそれに備えてより良くするための準備ができますよね。


良いものを更に良く、悪いものは最大限に不安を少なくすることができると思います。


そんな、画期的な方法が「算命学」という占星術です。


「算命学」とは誕生日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。かなり歴史ある占星術で、当たりすぎて一旦世に出ることが塞がれた時期もあるくらいのものです。


この「算命学」を使って、時期やタイミングで知ることができるのは・・・


*12年の宿命サイクルが分かる
*宿命サイクルが分かることで12年中の2年間で人生の膿が出てかなり気をつけないといけない期間が分かる
*12年サイクルの中の最も良い年が分かる
*毎年、どのように過ごすと運気が上がるかが分かる
*自分だけのその年のオススメの過ごし方が分かる

*その年の中でも勝負をかける月日が分かる
*どのように過ごせばいいかも個人それぞれで違うこと

 

が…分かってしまうのです。

 

もう少しも無駄にできない!失敗しない人生を歩むために!! 完全無料占い一覧へ≫


「算命学」は宿命学なので、先々のことまで分かるため、これを知っておけば人生計画が立てやすいと思います。何か大きな事を起こしたいときは、ぜひ「算命学」で自分の宿命を知ってくださいね。

 

さて、もう一つの時期やタイミングを知る方法は「手相学」です。


算命学は宿命学であり、生まれ持っての決まったことが分かります。でも、人生は宿命通りにはいきません。運勢は宿命+運命とも言われるように、宿命に沿って、更に良い人生にするためには運命を知ることが必要です。
また、運勢が悪い方向に向かっているため、宿命通りに乗れない人生となってしまいます。運命は変わります。良くも悪くも大きく変わることができるため、定期的にどのように変化していくか、予定通りにあなたらしい人生に向かっているかを確認できるのが「手相学」です。

 

「手相学」を使って、時期やタイミングで知ることができるのは・・・


*人生の分岐点が何歳の時に来るかが分かる
*何歳の時に結婚のチャンスがあるかが分かる
*結婚に対して向いているかが分かる
*あなたに合った生き方が分かる
*一つに集中すべきときと、好奇心旺盛に色んなことにチャレンジした方がいい時期が分かる
*人に合わせずに貫く時期、もしくは人に流された方がいい時期が分かる
*人生の中の休憩時期の年齢が分かる

 

など、「手相学」を使うと宿命ではなく自分の今まで生きてきた中の運命の変化から、今このまま進むと起こるべき事象の年齢をはっきりと知ることができます。


自分の生きてきた人生を振り返り、その上で今後のタイミングや今の自分に合った、あなたらしい生き方を知りたい時には「手相学」がオススメです。

 

その人の運気が良いかどうかを知るには?

先ほどもお伝えした通り、運勢は宿命+運命です。宿命は変わりませんが、運命は変わりますし変える事もできるので、運勢は人それぞれで違います。


また、自分だけ運勢が良くても、あなたの周りの運勢が悪いとそちらの方に引っ張られてしまうこともあります。ですので、自分も含めてその人の運気が良いかどうかを見分ける方法を知っておくことは、運勢を上げ続けるためには必要です。

 

それが分かるのが、「人相学」です。

 

メラビアンの法則でも視覚情報の印象配分は多いため、良い運勢を引き寄せるためには、良い印象とは何かを知っておかなくてはなりません。


「人相学」において良い運勢とは、それぞれの場所に意味があり、例えば他人運が良いかどうかは頬でみます。
頬の部分がピンク色でツヤがあり丸く盛り上がっている人相の人は他人運が大変良い人です。


また、金運が良い人の人相は眉毛の上のところが出ていてツヤがあり光っている人と言われます。


このように、顔の場所によってどのような運が強い人かを知ることができるのが「人相学」です。「人相学」を知ると、顔から自分の運気を上げることも可能ですし、運気の良い人を見つけることも可能となります。

 

もう失敗はしたくない!人生が少しでも良い方向へと進むアドバイスがいっぱい!≫完全無料占いをもっとみる!

運気をガラッと変えたければ.・・・

あまり良くないことが続いていたり、ここぞというタイミングで運気を一気に上げたい場合には、まず「方位学」で今年の吉方位を知り旅行に行きましょう!


「方位学」を知らないと大変なことに。毎年、あなたの運勢が上がる方位は違うのですが、凶方位に行ってしまうと・・・方角によっては、じりじりと嫌なことが起こったり、人が離れてしまうこともあります。


仕事でそちらに行く場合は大丈夫。

 

でも、個人で選んで旅行に行くときは絶対に「方位学」で今年のあなたの方位をみてからにしてくださいね。今年の運気が一気に変化しますので。


また、運気を一気に変えたいときには「人相学」を知りましょう。例えば、一気に全てを変えたいときにはパーマをかけるといいですよ。


また、金運を上げたいときにはメイクでどこを明るくすればいいのか、恋愛運を上げたい時には唇をどう描けばいいのか、作りボクロでも運気は変えられますといった「人相学」を使うとすぐに運気を良い方向に変えることができるのです。

 

鑑定診断には色んな手法がありますが、今回は「手相学、算命学、人相学、方位学」の使い分けをお伝えいたしました。ぜひ参考にして鑑定にいらして下さいね。

 

≪無料占い≫すべて無料だから超安心! 人生も恋愛も仕事も迷いがあるなら要チェック!!

 

青木智

author:青木智

手相家 青木 智(TOMO) 人事・採用教育コンサルタント・人材育成セミナー講師等、人材育成に関する仕事を多数経験後、人...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い