占いコラム|【火】属性のあなたへ▼人生の3大ターニングポイント▼恋・仕事・お金

人生には、必ずターニングポイントがやってくるものです。人々はそのポイントをうまく活用することで、未来を劇的に変えることができるのです。では【火】属性のあなたのターニングポイントはどうでしょう。あなただけのターニングポイントを知って、人生を劇的に変えてみませんか?
あなた(相手)のエレメントとは?

12星座を火・土・風・水の4つのグループに分けたものをエレメントと言います。
あなた(相手)の星座から自分のエレメントを探してみましょう。

★火…牡羊座(おひつじ座)・獅子座(しし座)・射手座(いて座)
★土…牡牛座(おうし座)・乙女座(おとめ座)・山羊座(やぎ座)
★風…双子座(ふたご座)・天秤座(てんびん座)・水瓶座(みずがめ座)
★水…蟹座(かに座)・蠍座(さそり座)・魚座(うお座)

現在のあなたの状況分析 安定? 不安?


エレメント【火】のあなたはとても努力家な人ですね。


わかりやすい結果が出なくても諦めず根気よく努力を続けてきたあなたには、これから今までの努力に報いるだけの喜びが、まるで天から降り注ぐご褒美であるかのように訪れる事でしょう。

ただ、その喜びの大部分があなたにとってはまったくの予想外なかたちで訪れるため、あなたが日々の忙しさにかまけていると、せっかくのご褒美をうっかり逃してしまうことにもなりかねません。


あなた自身が喜びをキャッチするアンテナをピンと立て、日々に埋もれてしまいそうなその喜びをくまなく享受できるように気を付けることが必要です。

アンテナを張ることに自信がないときは、日常から少し外れ公園に足を向けてみたり、空間の開けた自然の多い場所でゆったりとした時間を過ごしてみましょう。

自然に触れることで心身ともにリラックスでき、思いもよらない喜びを素直に受けとることができるようになりますよ。

さちこいで人気の【無料占い】

《1年カレンダー付》第一分岐点!恋愛の転機が起こる日


2024年10月09日
2024年11月13日
この日があなたの運命の日になります

記事本文内広告_ディスプレイ広告_1

その日に起こる、あなたが“恋愛”を強く意識する出来事

その日、エレメント【火】のあなたは今まで心に秘めてきた理想の恋愛に近付くようなドラマティックなきっかけに出会うでしょう。


理想からほど遠い恋愛にウンザリしていたり、あるいは諦めてしまってはいませんか?

 そんなあなたの心をフレッシュなときめきで動かすような、そんな出来事です。

その出来事は、ともするとあなたを巻き込んだとんでもないトラブルかのように見えるかもしれません。

ですが安心してください。

その出来事が決着を見せる頃には、あなたの今までの恋愛観をガラリと変えてしまうような幸せへと大きな一歩を踏み出しているはずです。


普段から慎重派で思慮深いあなたですが、このときばかりは自分の身に起こるドラマティックなハプニングをそのまま受け止める事が、あなたが幸せになるポイントです。

難解なトラブルを幸運に変える事ができるかどうかは、あなたの心のもちよう次第ですよ。


柔軟な想像力で幸せになった自分を思い描いてみてください。

その柔らかな心が幸せな恋愛へあなたをグッと引き寄せる力になることでしょう。

さちこいで人気の【無料占い】

《1年カレンダー付》第二分岐点!仕事の転機が起こる日


2024年10月09日
2024年11月13日
この日があなたの運命の日になります

記事本文内広告_ディスプレイ広告_2

その日に起こる、あなたが“仕事”を強く意識する出来事

エレメント【火】のあなたには得意な仕事と苦手な仕事がハッキリと分かれていて、それを自覚もしているようですね。

この頃、あなたの苦手な仕事の一部に変化が訪れます。

進捗が難航しているプロジェクトに前進の兆候が見えたり、どうしても効率の良いやり方が思い付かなかった仕事の新しい手順を発見したりと、その変化はあなたにとってとても良いものと言って良いでしょう。


仕事については、感情を優先させがちな私生活と比べると効率や利益のことを考え、どうしても切り捨てたり諦めたりしないといけない部分がでてきます。

ですが、もしも今あなたがそういった問題を抱えどうすべきか悩んでいるのなら、できる限り諦めずに続けてみてください。

近い将来、明るい兆しが見えてくることでしょう。


そして、それらの明るい兆候とほぼ同時期に、あなたにいくつかの嬉しいサプライズが訪れます。

それらは決して、ただのラッキーイベントではなく、あなたが努力してきたことの結果ですので、素直に受け取ってください。

仕事の中には目に見えて結果が出ないものも多く、報われない、がんばっているのに評価されない、と感じることも多いでしょう。

ですが、「無駄な努力」というものは存在しないものです。

一見徒労に見えても、それらはすべてあなたの身になっているのですよ。

さちこいで人気の【無料占い】

《1年カレンダー付》第三分岐点!お金の転機が起こる日


2024年10月09日
2024年11月13日
この日があなたの運命の日になります

その日に起こる、あなたが“お金”を強く意識する出来事

エレメント【火】のあなたは本来とても堅実で、しっかりと計画を立てればそれなりの貯金を築ける金銭感覚をもっています。

ただし、人を喜ばせるためと理由が付くと、途端に財布の紐が緩くなる傾向がありますから、人のためであれ、できるだけ無駄を省いて計画的にお金を使うことが貯金を続ける第一歩です。


この時期のあなたには、予想外の臨時収入を得る可能性があります。

具体的な収入というよりは、予定していた出費がなくなる、抑えられる、といったかたちで現れるかもしれません。

どちらにせよ、あなたは「まあ、何とかなるだろう」と適当にお金を使うのではなく、きちんと自分で計画を立て、現実的に将来を見据えていくことが大切になります。


ですが、何にせよ貯め込むだけで使わないという行為は、良い気の循環を妨げる原因にもなりかねません。

「金は天下の回り物」というように、必要な分はうまく循環させることが、将来的に成功の鍵となるでしょう。

3つの≪ターニングポイント≫で、覚えておいてほしいこと

いつか思い描いていた夢と現実のギャップ。

その中でどうしたら良いのか、どうすべきなのかと悩んでいたエレメント【火】のあなたにも、ようやく光明が訪れます。

夢見がちな一面をもちながら、美味しいところはしっかり味わいたい現実的な部分も持ち合わせたあなたですから、一度考え始めるとアレもコレもとやりたいことや欲しいもので、頭がいっぱいになってしまいがちなのですね。


人生の喜びにおいて欲張りなことは悪い事ではありません。

でも、アレもコレも叶えるためには、時間もお金も体も足りないのが現実です。

では、あなたの望みを叶えるためには、一体どうすれば良いのでしょうか。


まずは一旦すべての望みを脇に置いてみましょう。

その上であなたに必要なもの。

将来的になりたい自分。

したいと望むことは何なのかを考えてみてください。

リストとして紙に書き出してみるのも一つの手です。


その上でそのリストに優先順位を付けてみましょう。

今一番必要なもの。

一番自分が輝いて見える将来像。

一番ワクワクした気持ちになることが、ハッキリと分かる事でしょう。

そして、それを叶えるためにできることを探し、手の付けやすい簡単なものから始めてみることです。

そうやって必要な手順を踏めば、あなたの願望が叶う日はグンと近くなりますよ。

まとめ

エレメント【火】のあなたはとても心配性な部分が根幹にありますね。

備えあれば憂いなし、とは言いますが、あなたの場合は備えがないと不安で不安でたまらない、という部分があるようです。

有事に備えるということはとても大事ですが、いつ起こるのか、そもそも起こるのかどうかさえわからない「有事」に怯えて、ガチガチに身構えていることよりも、もっと物事をあるがまま受け止め、柔軟に対処することのできる対応力を養う方が、あなたにとってはよりプラスに働きます。


それができれば苦労しない、とお思いですね?

 そんなあなたにピッタリな方法は、人から愛され、心身ともに満たされている自分を具体的に想像してみることです。

良いイメージで常に自分の内側を満たすようにすることで、現実に何か起こったときも良い方向へ自分自身を導くことができるようになるでしょう。


人生は繰り返しの毎日です。

時には直面した状況にデジャヴを感じ、ギクリと嫌な予感に身を震わせることもあるでしょう。

あなたが感じるそのデジャヴは、あなたが秘めている内なる存在からのメッセージですから、そんなときは例え努力している真っ最中の事柄であっても素直に引き返す事が大切ですよ。


あなたの人生に眩い太陽の輝きが差し込むイメージが見えます。

もう少しがんばってください。

必ず最後は微笑むことができますからね。

湯浅ちぐみ

author:湯浅ちぐみ

湯浅ちぐみ(ゆあさちぐみ)  占星術師・ヒーリング研究家 ハワイアンスピリチュアル、ヒーリング研究家、レイキマスター ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い