恋愛|恋愛の女神が舞い降りる部屋

「恋愛がうまくいっている時期は、仕事や人間関係など他のことも全てうまくいくのに、恋愛がうまくいかない時期は他のこともとことんうまくいかなくなる。」 そう感じている女性も少なくないと思います。

それだけ女性にとっての恋愛は幸せを大きく左右するものだからです。

恋愛をうまくいかせたくて、自分磨きに勤しんだり、男性心理について本を読み漁ったり、占いに行ってみたり、あーでもない、こーでもないと努力しているのに、ちっともうまくいかないのだとしたら、その原因はもしかしたら「部屋」にあるかもしれません!

人は良くも悪くも環境の影響を受けやすい生き物です。いつもいる部屋の“気”が乱れていると、いい運は巡ってきません。

この“気”を整える方法として有名なのが風水です。風水は、約4,000年前に中国で生まれた「気やエネルギー」の流れを整えて運気を上げる環境学です。

恋愛に効果的な風水を部屋に取り入れると、自然と女性らしいオーラを纏えるようになったり、出会いが増えたりと、恋愛運も上がっていきます。

今日からでも簡単に取り入れられる恋愛運アップの風水をご紹介させていただきますので、参考にしてみてください。

 

 

 

■恋愛運アップには「寝室」がとっても大事
風水では、人の運は寝ている間に作られると考えられています。寝室は、特に恋愛運と密接に繋がっているので、恋愛運を上げたいなら寝室を整えることが大切です。

 

 

■寝室の方位
恋愛運や結婚運に関係のある方角は、東南、東、西です。寝室がこのいずれかの方角にあるとベストです。
特に東南は、良縁を運ぶと言われています。恋愛や結婚に繋がる出会いを呼びたいときには、寝室が東南にあるととても効果的です。もし、寝室が東南にない場合は、ベッドを東南に置くだけでも恋愛運がアップしていきます。寝ている間に運が作られるということは、ベッドの上で運を作っているということだからです。

また、東の方向に頭を向けて眠ると、いきいきとした恋愛のエネルギーが体に充電され、恋愛や結婚に対して前向きになれます。

ベッドの素材も運を大きく左右するので、重厚感のある木製のものを選びましょう。木製のベッドは、体に溜まった悪いエネルギーを浄化し、自然のエネルギーを新しく体に取り込みます。収納などがついているタイプは便利ではありますが、運がスムーズに運びにくいと考えられています。ベッド下には何もついていないシンプルなタイプがおすすめです。

 

 

■ピンク色を取り入れる
風水では、色にもパワーがあると考えられています。

恋愛運を上げるのに最強のカラーは「ピンク」です。ピンクは、愛情や可愛らしさ、優しさなど女性的な要素を一気に引き上げてくれるカラーです。また、心の状態を穏やかにしてくれるので、ストレスを軽減する効果も期待できます。

ベッドカバーや枕、カーテンなどのファブリック類やパジャマなど、寝室で使うアイテムにピンクを取り入れるとよいでしょう。直接肌に触れるパジャマやベッドカバー、枕は、シルクなど上質な素材のものを選ぶと、より女性としての自分を大切にしている感覚が育まれ、良縁を引き寄せることに繋がります。

ピンクが苦手な方は、いつも持ち歩くポーチやハンカチをピンクのものにするなど、小さなことから1つずつ取り入れていくと抵抗が少ないです。また、薄い色味のピンクだと取り入れやすいかもしれません。

ピンクは恋愛運だけでなく、人間関係全般の運を引き上げてくれます。家族や仕事での人間関係など、自分の周りの縁を円滑にしてくれるので、活用しない手はないでしょう。

色の注意点として、風水的に黒はあまりよい色とされていませんので、恋愛運をアップさせたいならお部屋のインテリアはもちろん、服装や小物類も黒は避けた方が吉です。

 

 

■暖色系の照明にする
寝室の照明はどんなものを使っていますか? 恋愛運アップには、温かみのある暖色系の光が良いとされています。できれば光に柔らかさが出る間接照明がおすすめですが、もし難しい場合にはシーリングライトやペンダントライトでも構いません。ただし、白い光の蛍光灯は避け、温かみのあるオレンジ系の光にしましょう。
風水では、寝るときにも小さな灯りはつけておく方がよいとされています。真っ暗にして眠りにつく方も多いと思いますが、良い気は暗闇を嫌うと考えられているためです。可能であれば、豆電球やフットライトなどの灯りはつけておきましょう。

 

 

■女性を磨くアイテムを清潔に
風水の基本は、なんといっても掃除です。化粧ポーチやメイク道具、鏡、下着など、女性を磨くアイテムのお手入れが行き届いていないと恋愛運がダウンしてしまいます。

化粧ポーチやメイク道具は、使った後は必ず拭き取っていつも綺麗な状態を保ちましょう。鏡は、風水では良い気を拡散して邪気を払いのけるアイテムとされていますが、汚れた鏡に自分の顔が映ると、自分のイメージが知らず知らずに低下していきます。使うたびにピカピカに磨きましょう。寝姿が映る鏡はあまり良くないとされているので、寝室には大きな鏡は置かないようにするか、扉の中にしまえるタイプのものがいいでしょう。

下着は、ピンクやレースのものを選び、女性らしいものを身につけると、セルフイメージがアップし、自然と女性らしい振る舞いになってきます。身につけるときだけでなく、付けた後の洗濯の際も洗剤や洗い方にこだわり、丁寧に扱いましょう。

香りのアイテムも女性性を整えて恋愛運をアップしてくれます。特にバラの香りは女性ホルモンを整える効果があるので、香水やボディローション、ルームスプレーなどで身近なアイテムに取り入れるとよいでしょう。

 

 

■最後に
恋愛運をアップさせるためには、何よりもリラックスして心地よくいることが大切です。リラックスしている状態が女性性を高め、より一層女性らしさを引き出します。忙しく働く女性の中には、男性と戦い女性らしさを封じ込めている人も多く見かけます。

本来、男性は戦う対象ではありません。恋愛運を遠ざけるだけでなく、いつしか心も疲弊してきてしまいます。
一方で、男性に頼りすぎる女性も魅力的ではありません。女性である自分を大切にしながら芯の強さも持ち、しなやかなでバランスのとれた女性性を育てていくことが大切です。

ここでご紹介した風水は、“絶対にこれをしないと恋愛運が上がらない”というものではないので、楽しみながら取り入れていってくださいね。

 

 

 

chiie

author:chiie

Chiie スキンケアメーカーで10年勤務後、ライターとして独立。1万人を超えるお肌の相談と自身の経験から肌の美しさには...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い