お掃除で開運?運気が上がるお掃除でラッキーライフ

 

最近なにかついていない・・・
恋愛も仕事も金運、そして人間関係までも。


そんな時、あなたの目の前を見回してください。


物が散乱していませんか?
今回はお掃除をするとなぜか運が良くなる方法をお伝えします。

 

 

運気を上げるのは、まずは掃除から!

お掃除をすると運気は上がると聞いたことはあるけど、本当なの?

と思われている方はいらっしゃいませんか?


実はこれは本当!


よくテレビや雑誌などで<お金持ちの方のお宅拝見>の特集などを観てみると、これは宮殿か?と言うくらい綺麗・・・
何よりも、物が少なくスッキリされている印象があります。


お金持ちの方に金運を上げるポイントを聞くと答えはとてもシンプル。


必要なものしか買わない。
ストックしない。
いらなくなったものは捨てるかあげるか。

また使うものの頻度を考えて、収納する場所を決めている人がとても多く感じました。

 

もし、今の自分の運気が良くないなぁと感じられているのなら、自分の部屋、デスク、カバンの中を見渡しましょう。


ごちゃごちゃにされていませんか?

お掃除が苦手な人ほど、あらゆる運を逃している可能性があります。


自分の身辺を整理する事は開運に繋がると覚えておくのも良いでしょう。


掃除をする事は、身の回りを整理整頓すると言う習慣がついており、頭の中もきれいに整理整頓する事が出来ている人が多いのです。

 

今ここで、自分の考え方や目標、なりたい自分の理想の姿などをしっかりとイメージしていくにも、お掃除の力を借りると良いでしょう。

 

出会いは星の数ほど…なんて嘘!限られた出会いの中から見つけ出せ!最高の出会いって!?【完全無料出会い占】

家の中のお掃除で開運を!

まずは自宅の玄関を見てみましょう。
玄関は、外からのエネルギーが入る所であり、きれいに保つことが重要です。


靴は脱ぎっぱなしではありませんか?
玄関に置きっぱなしにしてよい靴の数は、家の住人の人数分です。

もっというと、全て片付けておくと良いでしょう。

できれば毎日、三和土(たたき)をほうきやクリーナーで掃除をして、床を磨いておくと運気が上がってきます。

玄関の扉は表面だけでも、毎朝きれいなタオルなどで拭きましょう。
三和土や扉を磨くことで、良いエネルギーを迎い入れる準備が出来ています。

 

また玄関マットには、外から入ってくる悪いエネルギーを吸収し、良いエネルギーだけを部屋に取り込むことができます。

 

玄関が側の人はブルーのマットを。
東は発展、積極的に動ける場所です。


は紫や赤のグッツを。
美容や容姿が磨かれて、名誉運や頑張ってきたことにスポットライトが当たりやすくなります。


西向きの玄関は、ずばり黄色のアイテムを。
金運や恋愛、人間関係運をアップしてくれます。


向きの玄関は家庭運や愛情運を担っています。
白やシルバーのアイテムを使用すると良いでしょう。

 

金運を上げるお掃除は?

トイレを掃除をすると、金運が上がるというのは有名になりましたね。
トイレ掃除だけではなく、水周りを掃除をすると、金運が上がると言われています。


水周りと聞いて思いつくのは、キッチンやお風呂場ではないでしょうか?

キッチンの排水構が汚れていたり、詰まっていると金運がまわらなくなるといわれています。


お風呂場の場合、髪の毛やせっけんカスなどでぬるぬるしている場合も、金運はもちろん、恋愛運や健康運まで脅かすことも。
お風呂場は特に注する場所でもあるのです。

 

キッチンを清潔に保つポイントは、ガスコンロや換気扇は汚れが滞らないようにする事。

特に火を使う場所は、運気を上げると言われているため、お掃除をする事をお勧めします。

 

お風呂場の場合は、ほとんどがカビの原因となる汚れです。
壁や床に冷水シャワーをかけると、カビが発生しにくくなると言われています。

また、鏡もよく磨いておくこと。


水の流れとお金の流れは等しいといわれているため、金運UPに繋がります。
ぜひ、水周りを確認してみてくださいね。

 

恋愛運に効くお掃除は?

恋愛運を上げるには、何と言っても寝室となります。
寝室のシーツと枕カバー、この2つは眠っている時に邪気を吸い取るものです。
シーツと枕カバーをこまめに取り換える事で、恋愛運がアップするのはもちろん、その他の運を引き上げてくれるきっかけを作ってくれます。

 

またシーツや枕カバーを恋愛の象徴の色、ピンクにしてみると良いでしょう。
できれば薄いピンクを選んでみて。


柄を選ぶ場合は、花柄や水玉がオススメです。
花柄には女子力をUPさせる力があり、水玉は、完結、完全の象徴。結婚運を上げてくれます。

 

大掃除をするなら、ベットの下のほこりやごみもきれいに掃除をしてみて。

 

まとめ

お掃除をすると開運するのは、どうやら本物のようです。


ぜひ、身の回りの環境を整えて、頭や体もクリーンに保ってみましょう。


あなたの居心地の良い環境が、全ての運気を上げてくれます。
何か上手く行かなくて鬱々されてる・・・と言う方は、まずはお掃除をして、すっきりさせちゃいましょう。

 

≪無料なのにここまで分かる!?恋愛の悩みはお任せください!! 無料占いはこちら≫

 

花音

author:花音

オラクルマスター花音 様々なカードを正確かつ的確に使いこなす日本で数少ないオラクルマスター。 カードを媒介アイテムとし...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科