占いコラム|新月パワーを上手に利用 あなたもすぐに幸せに!

最近よく耳にする「新月のおまじない」。というのも新月ってお願い事をするのに最適なんです。なぜ新月がお願い事に最適なのかや、各星座ごとの新月に適したお願い事を紹介していきます。簡単にできるお願い事のやり方で、スピーディーに幸せをゲットして!

 

最近、「新月にお願い事をすると叶う」とか、「新月にお財布を空にして振るとお金が貯まる」なんていう新月のおまじないをよく耳にしませんか?


新月には特別な力があり、おまじないをするのに最適なんです。今回はどのタイミングでどうやってお願いをすれば良いかなどを書いてみます。


本格占い【今日の運勢】あなたのやるべき開運方法を教えます⇒⇒⇒

特別なパワーが宿る夜

新月の意味をまず知ろう!


まずは月そのものの説明から。月は地球の周りを約29日かけて回っています。その過程で、三日月、新月、満月など様々な変化を見せているのです。


新月とは太陽と地球の間に月があり、地球から見ると月の光が見えない状況の時を言います。言い換えると太陽と月が重なる時間帯が新月ですよね。


ここに新月に願いが叶いやすいとされる所以があります。太陽は人間の意識の部分を司り、月は無意識を司ると言われています。その無意識が隠される間にしっかりとした自分の意思で願いを書くことによって、願いが叶いやすくなるんです。


普段は意識して「2キロ痩せたい」と思ったとしても、無意識が、「どうせ無理だけど」と否定してしまうところを、新月の日には無意識が弱くなるので邪魔が入らない、と考えるとわかりやすいかなと思います。

 

色々な星座でおこる新月


新月にも色々な種類があることをご存知でしょうか?

 

よく雑誌の巻末に占いが載ってて、「私は牡牛座」とか言いますよね?

あれは太陽星座と言って、生まれた時に星座のどの位置に太陽があったかで判断しています。太陽は一年かけて地球の周りを回るので、1ヶ月ごとに星座が変わります。


同じように月も今現在どの位置にいるかで星座が決まって、「今回の新月はふたご座でおきる」とか種類があるんです。


そして、太陽星座によってみんなの性格や運勢が違うように、新月の星座によって叶いやすい願い事の種類も違うんですよ!次からは各星座ごとに叶いやすいお願いを紹介していきます。

 

何かを始めるのに最適な牡羊座


牡羊座は、占星術的にいうと一番最初の星座です。なのでスタートに関するお願いが叶いやすいとされています。また、火の性質を持つので、大胆かつ行動的なお願いも良いでしょう。

 

牡羊座(おひつじ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

豊かさを象徴する牡牛座


牡牛座は、美や豊かさを象徴する金星が守護星です。なので、美容に関することや、収入に関するお願いなんかが叶いやすいと思います。また、地の性質を持つので継続したいことを願うのも叶いやすいです。

 

牡牛座(おうし座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

情報に関する双子座

 

3つ目の双子座は、コミュニケーションを得意とする星座です。何かしら自分の欲しい情報が入ってくるようにとお願いするのが良いでしょう。また風の性質を持つので、フットワークの軽さや速さなどが絡む願い事も良いと思います。

 

双子座(ふたご座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

家族、仲間を得意とする蟹座


蟹座は家族や仲間意識などにフォーカスが当たる星座です。家族仲がよくなるようにとか、仲間が増えますようになどの願いが良いと思います。また水の性質を持つので、感情のコントロールが上手くなるようなお願い事も叶いやすくなります。

 

蟹座(かに座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

自分の仕事に関する獅子座


自分を輝かせるための仕事の分野で力を発揮するのが獅子座です。ここではプロジェクトの成功やスキルアップなんかをお願いすると良いのかなと思います。また、太陽が守護星の星座なので、ドラマチックな出会いをお願いしても叶うかもしれません。

 

獅子座(しし座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

調整が得意な乙女座


12星座で1番調整とか、整理整頓、細かい事務作業などが得意な乙女座の願い事は、「断捨離でスッキリできますように」なども叶えることができます。また水星が守護星なので、知的な事をお願いするのにも向いていると言えます。

 

乙女座(おとめ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

人間関係が得意な天秤座


天秤座は人間関係に関するお願いを叶えるのが上手です。今の職場環境がよくない人などは、天秤座の新月にお願いすると良いでしょう。また、パートナーを探している人も天秤座にお願いすると叶いますよ。

 

天秤座(てんびん座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

魂のつながりを求める蠍座


蠍座は、ソウルメイトとの出会いなどが得意です。天秤座で探したパートナーともっと絆を深めたい、そんな場合は蠍座の新月にお願いすると良いと思います。また徹底的に極めたいことに関してお願いするのもGoodです。

 

蠍座(さそり座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

幸運の星が味方の射手座


射手座はラッキースターの木星が守護星になります。なので、今の現状をより良くしたり、拡大、発展させるのに良いと思います。また、チャンスが欲しい人、強運が欲しい人もここでお願いしましょう。

 

射手座(いて座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

地道な努力が叶う山羊座


コツコツと頑張っていく事が得意な山羊座には、今まで地道に努力してきたことが達成できるようにお願いするのが良いと思います。土星が守護星なので、目上の人からの加護などにもお願いが叶いやすいです。

 

山羊座(やぎ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

クリエイティブな水瓶座


ちょっと常識とは違うことが得意な水瓶座。クリエイティブな力をアップさせたり、常識にとらわれない生き方に関する願いを叶えてくれるでしょう。またネットなどでの仕事の願いもここでお願いすると良いです。

 

水瓶座(みずがめ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

目に見えないものが得意な魚座


魚座はスピリチュアルや神様の領域など、目には見えない世界が得意です。なので自分のイメージ通りの生活をしたいなどのお願いはぴったりです。またスピリチュアルな力を強めるお願いも適していると言えます。

 

魚座(うお座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

新月のお願いの実践法


まずは紙とペンを用意します。そしてあとは新月を迎えた時間以降にお願いを紙に書くだけ。


時間はだいたい8時間以内がベストとされていますが、24時間以内ならOKで、最高で48時間以内でも大丈夫、というのが緩いルールのようです。


お願いは一つ一つ分けて書くのがベストです。短いセンテンスでわかりやすいように書きましょう。

ここで気をつけたいのが、語尾。

「○○になりますように」ではなくて「○○になります」もしくは「○○になりました」と完了形で書くことが大事です。


個数に制限はありません。(流派によっては制限があるところもあるようです)。


とにかく自分の叶えたい願いを紙に書いてみてください。そして読み返して不自然さを感じなければもうOKです。もし言葉などに不自然さを感じるときは書き直した方が良いです。自分の直感を信じてください。


これだけで新月のお願いはおしまい。簡単ですよね。

 

先ほど紹介した〇〇座の新月、というのはインターネットで簡単に調べられます。新月カレンダーとか、次の新月などの言葉で検索すれば出てくると思います。


新月にお願い事をする方法を書いてきました。

私はやり始めて1年ほどになりますが、かなりのお願いを叶えています。

本当に簡単なので、ぜひチャレンジしてください。

 

奇跡が起きる!!今日の運勢で知る開運方法

 

神坂 あする

author:神坂 あする

神坂あする(かみさかあする) 福岡県生まれ 多くの霊能者を輩出した家系に生まれる。自身も幼少の頃、有名な祈祷師に「将来...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い