夢占い・夢診断|かくれんぼの夢は何を暗示している?

かくれんぼの夢は何を暗示している?

かくれんぼをしている夢は、大きくふたつに分けることができます。

 

まず自分が隠れている側なのか、探している側なのかで大きくその意味が異なってくるのです。 隠れている夢の場合には、自分自身に何か隠し事があることを暗示してします。

そして、そのまま鬼に見つからず夢から目覚めたときは、その秘密は隠し続けた方がよく、見つかってしまったときには、その秘密は隠している相手に打ち明けるべきと言えるでしょう。

探している夢の場合は、自分が誰かに助けを求めていることを示しています。大きな悩みやトラブルなどを抱えているのではありませんか?

夢の中で誰かを捕まえることができたのであれば、近々自分を助けてくれる相手と出会えるでしょう。 逆に誰も捕まえられなかったときは、しばらくの間ひとりで悩みと向き合うことになりそうです。かくれんぼの鬼のように、一時我慢しなければいけない状況になりそうですが、辛抱強くその物事に対応してください。

 

 

関連の夢

#遊ぶ夢 #子供の夢 #鬼ごっこの夢 #押し入れの夢 #逃げる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い