夢占い・夢診断|芋の夢は何を暗示している?

芋の夢は何を暗示している?

ジャガイモやサツマイモ、山イモなどいろいろな芋の種類がありますが、夢占いとしては、芋が出てくる夢は全体的に良いものととらえて問題ありません。芋は収穫を表しているため、何かを得る事を指しています。例えば、サツマイモを見ている夢の場合は子宝に恵まれたり、金運に恵まれたりする可能性があります。

 

また実際に、芋はビタミンや食物繊維が豊富で体に良いものですが、夢の中で食べているような場合にも、同じように健康運が上がることを指しています。そしてその芋が大きければ大きいほど、期待以上のものを得られることを暗示していますが、逆に思ったよりもかなり小さい芋だった場合は、期待したほどの結果が得られない事を暗示しています。大きな芋ほど得られるものが大きいという事です。

 

人からその芋をもらっているような夢であれば、他人から何か幸運が舞い込んでくる事を暗示されていますし、自分が芋をあげてしまっている場合は、幸運を逃してしまう可能性もあります。

 

 

関連の夢

#遠足の夢 #畑の夢 #田舎の夢 #豊作の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い