夢占い・夢診断|なぞなぞの夢は何を暗示している?

なぞなぞの夢は何を暗示している?

夢占いにおいて、なぞなぞの夢が暗示しているものは、今抱えている「問題」「悩み」です。なぞなぞの難易度によって、この問題や悩みの重大さも変わってきます。つまり、難易度が高くてなかなか解くことができないような場合であれば、その抱えている問題や悩みも深刻であるということになります。


そもそも、なぞなぞの夢は、直接的には現状があまり良い状態ではないことを表しています。ただし、その問題が解ける可能性を秘めていることも同時に意味しているので、最終的に吉となることも多いようです。

 

さらに具体的に見ていくと、なぞなぞを一生懸命解こうと考えているときは、努力できることを暗示しており吉夢です。そして解けたときは、問題解決ができる、あるいは問題解決のモチベーションがアップしていることを暗示し、これも良いものです。


しかし、なぞなぞを自分が出している場合は、自分がトラブルの種になることを暗示しており、凶夢となってしまいます。

 

 

関連の夢

#クイズの夢 #懐かしい夢 #小学校の夢 #友だちの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い