馬車の夢は何を暗示している?

馬車の夢は何を暗示している?

夢占い的に馬は身体を、馬車を運転する主は精神のメタファーとなります。そのため夢に登場した馬車の様子によって、暗示の意味合いは変わります。例えば、馬はとても元気いっぱいに走っているのに、載せられている主は顔色が悪く浮かない表情をしていた、こういった場合暗示されるのは、精神はかなり疲弊しているにもかかわらず、身体自体は健康体であるという状況です。

 

反対に主は意気揚々と鞭を打つが、馬の方はグロッキー状態で満足に走れないという夢だった場合は、メンタルの調子は良いが、肝心の肉体がその思いについていけない状況を暗示します。

 

夢の中で鞭を握る主と馬が見事なコンビネーションで軽快に走っている様子であれば、心身ともにバランスが取れていて息が合っている、という事が夢占いの結果です。両方とも砂漠の真ん中で疲れ果てて立ち往生している、このような夢だと、かなり心身がグロッキーだという暗示になります。休息や趣味の時間を意識に作る等、メンタルとフィジカルを癒す対策が必要です。

 

 

関連の夢

#馬の夢 #姫の夢 #王女になる夢 #王様になる夢 #魔女・魔法使いの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す