馬の夢は何を暗示している?

馬の夢は何を暗示している?

動物の夢を見る事がありますが、夢占いでは、動物によってさまざまな意味を含んでいます。中でも馬は、比較的これから良い事が起こるという前触れになります。例えば、仕事や恋愛が上手く進んでいく感じです。それでも、馬の夢は全てが上手くいくというわけではないです。乗るシーンや暴れているのをなだめたり、馬が走っている場面は、仕事で積み重ねてきた事が報われたり、自信を持って行動すれば、チャンスをつかむ事が出来る吉夢です。

 

ただ、つまづく時や自分が所有しているのに他の人が乗っているのは、恋愛で信じていた人が他の人に奪われたり、誰かから裏切られたりする事を暗示している場合があります。特に落馬する内容だと、病気になる可能性や恋愛でのトラブルが発生するという警告的な暗示を示しています。

 

馬は精神的や肉体的にもエネルギーの象徴になっていて、性的な欲求などを示していますので、夢占いでは、馬が夢に出てきた時は運気が高まっている可能性があり、積極的に行動するのも良いです。

 

 

関連の夢

#競馬の夢 #ポニーテールの夢 #走る夢 #馬車の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す