気球の夢は何を意味している?

気球の夢は何を意味している?

大空に浮かぶ気球の姿に魅了される人は多いものです。

気球は自由や解放の象徴で、夢に出てくる気球には様々な意味があります。

夢占いにおいて、気球の夢は、自由気ままに人生を生きたいという願望を意味します。

 

 


気球に乗り込む夢は守ってもらいたい願望の表れ


自分が気球に乗り込んでいる夢は、包容力のある誰かに守ってもらいたいという願望の表れです。

女性なら年上の男性への憧れを表し、男性なら母親のように優しく包み込んでくれる女性への憧れを表している場合が多いようです。

 

 


気球を地上から見上げている夢は理想主義の象徴


空を飛ぶ気球を地上から見上げている夢は、理想ばかり追いかけている自分の象徴です。

努力もせず、実力に合わない理想を追い求めているなら、潜在意識が夢という形でメッセージを送っているのかもしれません。

メッセージを真摯に受け止めれば、人生が好転するチャンスを得られるでしょう。

 

 


気球をコントロールできない夢は人生の目的を見失っている


気球に乗っているけれど、その気球をコントロールできない夢の場合、人生が自分の希望と違う方向に進んでいることを表しています。

周りの意見に流されやすい人は、自分を見つめ直すことで、人生の本当の目的に気付くかもしれません。

 

 

関連の夢

#空の夢 #青空の夢 #空を飛ぶ夢 #ロケットの夢 #ヘリコプターの夢 #飛ぶ夢

 


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す