夢占い・夢診断|枝の夢は何を暗示している?

枝の夢は何を暗示している?

枝の夢は何かが広がっていくことを示している可能性があります。木に枝が茂ってくると大きく広がっていくことになりますが、そのイメージから物事が大きくなっていくことを暗示していることがあるのです。

 

新しい芽が出てきたり、花や実がついていたり、といったことがあれば、何か新しいことが始まるかもしれません。枝が多く生い茂ると賑やかになるように、身辺が賑やかになってくることも考えられます。地に足がついていないことの暗示でもあるので、調子が良すぎるときには、夢占いでは注意したほうが良いかもしれません。

 

また、同じ枝の夢でも、誰かに切り落とされたり、枯れたりしている場合には何かが終わったり、衰えたりすることの暗示にもなります。枝にとって良い状況でない夢を見た場合などで、今いる状況で不安があるようであれば、早めに対応を取っておくのが良いでしょう。忙しさの暗示でもあるので、健康面などでも十分注意しておきたいものです。

 

 

関連の夢

#折れる夢 #キャンプの夢 #燃えるの夢

 

 


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い