ゴキブリの夢は何を意味している?

ゴキブリの夢は何を意味している?

見ると不快な気持ちになるゴキブリ。

夢の中のゴキブリは今抱えているストレスやコンプレックスを意味し、ゴキブリの夢は、自分の中にあるネガティブな感情と心の闇の表れです。

 

 

ゴキブリの大きさはコンプレックスに比例

夢の中で見たゴキブリの大きさを思い出してみて下さい。

ゴキブリの大きさは、コンプレックスに比例しています。

大きいゴキブリを見たなら、コンプレックスが多く、自分に自信がない状態かもしれません。

 

 

ゴキブリの数はストレスやプレッシャーに比例

ゴキブリの数は、ストレスやプレッシャーと比例しています。

大量のゴキブリが出てきたなら、知らず知らずのうちにストレスを溜めこんでいる可能性があります。

体調を崩すという警告の意味もあるので、一度自分の置かれている状況を見つめ直すべきかもしれません。

 

 

ゴキブリ退治の夢は吉夢

夢の中でゴキブリを退治していた場合は、抱えている問題が解決し、物事が順調に進んでいく暗示です。

前からやりたかったことにチャレンジしてみるのには良いタイミングですよ。

困難に遭遇しても、強い精神力や忍耐力で解決することができるでしょう。

 

 

関連の夢

#蜘蛛の夢 #シラミの夢 #ゴミ(ゴミ箱)の夢 #ゴミ袋の夢


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す