金魚鉢の夢は何を暗示している?

金魚鉢の夢は何を暗示している?

金魚鉢は夢占いにおいて、自分の見栄を暗示するとされています。金魚鉢を見て満足しているのであれば、自分は十分見栄を張っているけれど生活に満足しているということを意味します。


しかし、金魚鉢が満足する大きさではない、金魚鉢が汚れているという場合には、かなり無理しているということを暗示しているため注意が必要です。
また、綺麗な金魚が金魚鉢の中で泳いでいるというときには、良い出会いを暗示しているため、どんな金魚が泳いでいたかを覚えておくことがオススメです。赤い金魚が泳いでいる場合には恋人になりそうな異性との出会い、オレンジっぽい模様や色の金魚であれば良い友達と出会う可能性が高いことを表しています。


ただし、汚い金魚鉢の中で金魚が泳いでいるということは、恋人との関係に夢中になってしまい、何か失敗してしまうことを暗示しています。金魚鉢の汚れは生活習慣が乱れていることを表すため、放っておくと病気になったり、人に騙されることを暗示しているため注意しましょう。

 

 

関連の夢

#金魚すくいの夢 #夜店の夢 #金魚の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す