旗の夢は何を暗示している?

旗の夢は何を暗示している?

旗というのは、例えば運動会などが万国旗で装飾されていたり、単純に祝日に国旗を揚げる習慣があることからも分かるように、基本は喜ばしいことがある場合に掲揚されるものです。この他、例えば旅行のガイドさんが小旗を振ってツアー全体をまとめていたり、もっと言えば軍隊などでは隊そのものを象徴する意味で旗が使われることもあるように、一つの集団全体を象徴するものでもあります。


このことから、夢占いにおいて旗は基本的には喜ばしいことが起こるというのを暗示していたり、自分がある集団の中でリーダー的になるといったことを示している可能性が高いでしょう。特に、自分が今集団の中で何かの目標に向けて努力しているのであれば、旗の夢というのは、今の自分の努力の方向性は間違っておらず、そのまま進んで良いということを意味しています。


とは言っても、もちろん夢の中の状況次第ではあり、雰囲気が暗かったとか、旗が破れていた、降ろされていたというような状況であれば正反対の解釈になります。

 

 

関連の夢

#戦場の夢 #優勝する夢 #船の夢 #無人島の夢 #救助される夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す