跳び箱の夢は何を暗示している?

跳び箱の夢は何を暗示している?

夢占いで跳び箱が出てくる夢は、基本的にステップアップや昇進、昇格の意味を表しています。しかし、状況などによってさまざまな意味があります。

 

自分が普通に跳び箱をしている夢は、現実に何事も無難にこなしているという暗示です。夢の中で高い段を跳び越す夢の場合は、仕事や生活面で周囲から期待されている以上の成果を出せるという意味になります。もし身に覚えがない場合は、謙虚過ぎて自分の能力に気づいていないのかもしれませんので、もっと自分をアピールしても良いかもしれません。

 

夢の中で楽しい気持ちで跳び箱をしている場合は、運気と行動力が高まっていることを意味します。仕事や恋愛、その他の人間関係などが上手くいく前兆でもありますので、何事にも積極的になることをおすすめします。逆に不快な思いの場合は、日々の生活を楽しんでいないという意味です。何か毎日がつまらないと思っているのではないでしょうか。

 

跳び箱をして体操選手のように着地が綺麗に決まった場合は、現実世界で発想力が高まっているという暗示です。仕事面で積極的にアイディアを考えてみると良いかもしれません。

 

 

関連の夢

#体育館の夢 #小学校の夢 #体操の夢 #運動会の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す