柱の夢は何を暗示している?

柱の夢は何を暗示している?

夢占いで柱は心の支えや信念を表し、男性の象徴でもあります。太くて頑丈な柱が出てきたら、頼りがいのある人に支えられて、しっかりと信念を持って生活できている状態です。パートナーが対象であれば、いつでも頼ることができますので安定した関係を築けます。

 

柱が太くなる夢の場合には、運気が上昇しているサインです。女性は頼りがいのある男性と出会うチャンスに恵まれますので、活動範囲を広げてみましょう。新品の柱にも似たような意味があり、頼りにできる相手が出てくる可能性があります。

 

柱が倒れる夢を見たら、トラブルに巻き込まれて大切な人を失う暗示です。恋愛においては、パートナーとの関係が壊れてしまうかもしれませんので、周辺の動向には常に気を配って行動する必要があります。

 

気を付けていても避けきれないトラブルもありますが、普段から色々なことを話し合っていれば、絆も強くなりますので対処できます。プライドが傷つけられることを示しているのは、柱を傷つけられる夢です。

 

 

関連の夢

#基礎工事の夢 #家の夢 #主人の夢 #父の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す