千羽鶴の夢は何を暗示している?

千羽鶴の夢は何を暗示している?

千羽鶴の夢は、夢占いでは命・祈りのシンボルとされています。折り紙で作られた鶴を見た場合は、今の自分の状態が何かの理由によってネガティブな状態であり、暗い思考に陥ってしまっている事を意味していますので、ポジティブに物事をとらえられるように努力しておきましょう。


逆に、夢で千羽鶴を折っているのであれば、叶えたい願いがある事を示しています。そしてこの場合は、自分が試行錯誤していることを指しています。もしも今自分がいる状況が、願いを叶えられる可能性があるのであれば、取り組むことで成果が出る可能性はありますので頑張りどころです。


誰かの健康を願って、千羽鶴を渡した場合や平和を願う式典などに奉納された千羽鶴が記憶に残っているようだったらそれは吉夢です。自分とその周囲の人が一緒になって、大きな事業や計画などをやり遂げることを意味しています。新しいプロジェクトに参加したり、リーダーとして指揮できる機会があったときにはしっかりと取り組んでみましょう。

 

 

関連の夢

#祈る夢 #病院の夢 #病気の夢 #折り紙の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す