超能力の夢は何を暗示している?

超能力の夢は何を暗示している?

超能力の夢を見た場合、変身願望や承認欲求などがあることを暗示しています。

 

普通の人間には無い能力を備えていることは、優れたものに対する憧れがあるけれど、自分にはそのような能力が無いと感じていると言えるでしょう。潜在意識下で、不安や何かを伝えたい気持ちがあるのかもしれません。

超能力を使って戦っている場合は、他人に頼りすぎて甘えているときに見る夢です。超人的な力を手に入れることで、楽に物事を解決できることを望んでいると解釈できます。他力本願で成長のチャンスを潰してしまわないよう注意が必要です。誰かの助けを期待するほど、疲れがたまっていることも考えられます。一度休憩してリフレッシュしてから、自分で行動するように心がけましょう。

一方で、自分が超能力者になる夢を見る時は、実力がついてきたことと解釈することもできます。周りから認められるような力を身につけて、人目を引く状況になっていることを象徴しています。

 

 

関連の夢

#エスパーの夢 #超能力者の夢 #能力を持つ夢 #スプーンの夢 #コインの夢 #奇跡の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す