配達する夢は何を意味している?

配達する夢は何を意味している?

郵便や宅配はもちろん、デリバリーを使えば食べ物もすぐに配達してもらえる今の時代。
日頃から配達に頼りっぱなしという人は多いはずです。
配達する夢(荷物を届ける夢・デリバリーの夢)は、「届けたいメッセージ」や「変化」を意味します。


夢の印象が明るいものであれば、起こる変化はあなたにとって好ましいものになりますが、暗い印象であれば、状況が悪くなる可能性があります。
配達物が相手の手元に無事に届いたら、あなたのメッセージは相手に届くでしょう。
相手との関係が良い方向へ向かうことを教えています。


他には自分を理解してほしいというあなたの思いを表してもいます。
もっと自分のことを知ってほしいと思う存在が身近にいるのでしょう。

 

目次

 

配達員になっている夢


あなた自身が何かを配達している夢は、あなたが変化を求めていることを表しています。


環境を変えたい自分を変えたいなど、変わりたいという強い気持ちを感じます。
その強い気持ちが原動力となり、積極的に行動すれば良い方向に進む可能性が高いでしょう。


自分の思う道をどんどん進んでいって下さい。

 

目次へ戻る

 

 

配達先の相手が不在の夢


配達先の家に着いたものの相手が不在だった夢は、タイミングが合わず行き違う暗示です。


相手が知り合いだった場合、その相手と密にコミュニケーションを取るべきかもしれません。
知らない相手だった場合人との約束は必ず時間を決めこまめに連絡を取って下さい。


注意深く過ごせば行き違いを防げるはずです。

 

目次へ戻る

 

 

配達したのに受取拒否される…


配達先の家に着いたものの相手に荷物の受け取りを拒否される夢は、拒絶の暗示です。


相手が知っている誰かだったら、顔も見たくないと思われるほどの大喧嘩をするかもしれません。
しばらくは、その相手を尊重して自分の意見は控えめにすることをオススメします。


また、誰かに告白しようと思っていたなら、今はまだしない方が良いかもしれません。
どんなに相手を好きでも、気持ちが届かず拒絶される可能性が高いでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

配達したのに怒られる夢


配達したにも関わらず受け取り相手に怒られる夢は、理不尽なことが起こる暗示です。


自分には非がないのに相手の機嫌が悪く怒られるなど、嫌な思いをして落ち込むかもしれません。
ただ、夢であらかじめ起こることが分かっている分、ダメージは少なく済むかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

配達先を間違う夢


配達したものの配達先を間違えていた場合現実でも何か間違いが起こる可能性が高いです。
それがどのような間違いかは分からないので、注意深く過ごすに越したことはありません。


仕事取り返しのつかないミスをする可能性もあるので、くれぐれも気をつけましょう。

 

目次へ戻る

 

 

配達物が重い…


配達している物が重い夢は、近々何かを背負うことになる暗示です。
それは仕事のことかもしれないし、お金のことやプライベートの問題かもしれません。


荷物の重さ背負う物の大きさと比例しています。
持てないほど重い物だった場合、一人では抱えきれないほど大きな何かを背負うことになるかもしれません。


ただ、もしも誰かが助けてくれて持つことができたら、協力者が現れて解決できる暗示となります。

 

目次へ戻る

 

 

配達物が壊れる夢


箱の底が抜けるなど、配達している物が何らかの原因で壊れてしまう夢警告夢です。


配達物が壊れるということは心が壊れることを意味しているので、もしかしたらあなたの心が壊れてしまうのかも。


今、精神的に何か無理していることはありませんか?
心の負担がそれ以上重くなる前に誰かに相談して、早めに解決策を見つけるべきです。

 

目次へ戻る

 

 

配達物が自分への荷物の夢


自分で自分宛の荷物を配達している夢は、幸運が訪れる前触れですので吉夢になります。


近々何か嬉しいニュースが舞い込む可能性大なので、楽しみに過ごして下さい。

 

目次へ戻る

 

 

Uber Eatsの配達員になる夢


まだ都心部中心ですが、食べ物のデリバリーの定番といえばUber Eatsですよね?


夢であなたがUber Eatsの配達員になっていたら、あなたは今の生活に不自由さを感じているのでしょう。
規則でがんじがらめの日常生活を送っていたり、思い通りに仕事が進められないのでは?


あなたは、自転車バイク颯爽と配達するUber Eatsの配達員のような自由を求めているのでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

再配達の連絡の夢


再配達の連絡を受けて荷物を配達する夢は、再チャレンジを意味しています。


何かを諦めた経験がある人は、再度挑戦することをオススメします。
その時はうまく行かなかったかもしれませんが、今のあなたなら無理なく成功させることができるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

宅配ボックスに入れる夢


宅配ボックスに荷物を入れる夢は、運気低下の暗示


あなたは何か焦っているようですね。
仕事勉強プライベートなどで自分の思う結果得られずにイライラしているのでは?


焦らず自分のやるべきことしっかりとこなしていきましょう。

 

目次へ戻る

 

 

気になる異性の家に配達にいく夢


この夢は、あなたが思いを告げる覚悟ができたことを意味しています。

 

夢に出てきた異性に片思いしているのでしょう。
現実の世界相手との間で何かあったようですね。


相手に自分の気持ちを伝えたいという思いが強くなったのでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

恋人の家に配達にいく夢


恋人の家に配達にいく夢は、コミュニケーション不足を表しています。


ちゃんと恋人と会話していますかメールLINEなどで済ませていませんか
しっかりと相手の顔を見ながら会話をするようにしましょう。
そうしないと二人の間にすれ違いが生じて、最悪の結末を迎えてしまいますよ。

 

目次へ戻る

 

 

郵便物や新聞などを配達する夢


この夢は、あなたが対人関係に悩んでいることを意味しています。


周りの人自分を理解してほしいのに、上手く伝えることができないようですね。
自分の思い上手く伝えるではなく、正直に伝えることを心掛けてみては?


素直な思い必ず相手に伝わるはず。

 

目次へ戻る

 

 

配達先でお礼を言われる夢


配達先でお礼を言われる夢は、運気の上昇を暗示


あなた成長させてくれる人場所との出会いがありそうです。
その出会いは、あなたを成長させるだけではなく幸運を引き寄せるきっかけにもなるでしょう。


その出会いを見逃さないように、いろいろなところにアンテナを張っておくことをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#荷物の夢 #宅配の人の夢 #受け取る夢

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科