見下す夢は何を暗示している?

見下す夢は何を暗示している?

見下す夢を見た場合、あなたは今、非常に傲慢で、嫌われやすい行動に出てしまうことを暗示しています。見下している相手が両親であれば、尊敬の気持ちを忘れてワガママばかり要求してしまうことが考えられ、愛する恋人であれば、自分の理想だけを相手に押し付けて苦しめてしまうことがあるでしょう。


自分の気持ちばかりが先行していて、相手を思いやる気持ちがかけてしまっている状態なので、放置しておくとどんどんエスカレートしてしまい、気が付いた時には一人ぼっちになっていたという最悪の状況も考えられます。


人付き合いは、自分の感情だけでは成立しないことをよく頭に叩き込み、気に入らないことがあるとすぐに人のせいにして、責任から逃れようとしてはいけません。大切なのは、相手をリスペクトしながら自分の気持ちを冷静に訴えることなので、イライラしていたり、ストレスを溜めこんでいる不安定な状態のときには、一度深く深呼吸をして、気持ちを静めてあげることが大切になります。

 

 

関連の夢

#同僚の夢 #偉い人の夢 #上司の夢 #職場の夢 #後輩の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す