夢占い・夢診断|飲酒運転の夢は何を意味している?

飲酒運転の夢は何を意味している?

夢占いで飲酒運転の夢は、現実逃避したいという気持ちを表しています。
今何か心配事や困っていることがあるのでしょう。
他には、飲酒運転は危険な行為ですので、自分の身の回りで何か起こるのではないかと心配していることも表しています。
誰が飲酒運転しているかで、解釈は変わります。

 

 

自分が飲酒運転してしまう夢だったら


これは、危ないことに合うのを心配していることを意味しています。
ストレスを感じていたり、不安も持っている可能性があります。

 

もし、そのまま事故を起こしてしまう夢だったら、家族や恋人などが安全であってほしいという願望と言われています。


さらには、現在周りの大切な人を心配している暗示とも言われています。

 

 

飲酒による運転で検問を受ける場合


何か自分に罪悪感や後ろめたい気持ち、何かに対し申し訳ないという思いなどを持っている暗示だと言われています。

 

また、捕まる夢の場合には、現在の人間関係にストレスや不満を持っている暗示だと言われており、日常の人間関係に、何か問題が起こっていることへの深層心理かもしれません。
 

 

関連の夢

#自動車の夢 #運転の夢 #衝突の夢 #捕まる夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い