片思いの夢は何を意味している?

片思いの夢は何を意味している?

片思いの相手が出てくる夢は、あなた自身の願望からくることが多いとされています。

でも夢占いでは、夢の中で好きな人が誰と話しているかで、相手の気持ちが読み取れると考えられています。

 

 


デートする夢は現実に“そうしたい”という願望


片思いの相手と仲良く会話したり、デートしたりする夢は、現実でもそうしたいという欲求を意味しています。

好きな人の夢は、相手のことを強く想い続けているからこそ見る夢。

現実では、なかなか実現が難しい出来事への願望を夢として見ているのです。

叶わぬ恋だと諦める気持ちが、あなた自身にあるとも言えます。

 

 


片思いの相手と会話しているのは誰?恋愛成就のヒント


夢で片思いの相手が誰と話しているかが、夢占いでは好きな人の気持ちを暗示しているといわれています。

 

片思いの相手があなたの家族と話している夢は、あなたに気があることを意味しています。

特に、あなたの両親と話していたら、相手もあなたのことが好きな可能性大!

 

もし、あなたの友人と話していたら、相手に他に好きな人がいることを暗示します。

あるいは、あなたの知らない人と話している夢は、今は恋愛以外のことに夢中であることを意味しています。

 

 

関連の夢

#クラスメイトの夢 #恋人の夢 #知らない人の夢 #好きだった人の夢 #嫌いな人の夢

 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す