青の夢は何を暗示している?

青の夢は何を暗示している?

夢占いでは、青い色の夢を見た時に何を暗示しているかを知る際、どんな青なのか、そして何が青い色だったのかによって意味合いが変わってきます。例えば、すっきりと晴れた青空や美しく澄んだ青い海の夢なら、運気が上向きになっていることを暗示しており、予期せぬ幸運が舞い込む可能性を示しています。ただし、同じ青でも暗い色調で透明感のない青い色が印象に残る夢の場合は、運気の低迷を意味することとなるので注意が必要です。

 

また、青い花が夢に登場した場合、理屈では説明することのできないような、神秘的で不思議な体験をする前兆だと言われます。そして、物語にも登場するような青い鳥の夢を見た場合は、幸せを連想させる夢で、物語のように幸せを探す旅に出かけて、最終的に身近な幸せに気づくという結果を暗示しているとされます。けれども、青い鳥が登場する夢の夢占いでは、ただ幸せが訪れる予兆というよりも、むしろ自分のすぐ近くにある幸せを、自分自身が再認識できるきっかけを得られるというとらえ方をすることもできます。

 

 

関連の夢

#青空の夢 #海の夢 #地球の夢 #宇宙の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す