夢占い・夢診断|数字の夢は何を暗示している?

数字の夢は何を暗示している?

夢に出てくる数字の解釈には、さまざまな考え方があると言えます。一般的に、奇数は男性性を、偶数は女性性を暗示していると捉えられることが多いようです。

 

よく言われているのは、1という数字は新しい始まりや、スタートを意味しているということです。それだけでなく、1は自己主張の強さや決断力、リーダーシップなどを表しているという考え方もあります。いずれにせよ男性性が強く出る数字であるため、夢に出てきた場合仕事などで大きな目標などを達成できる時期が、近づいているのかもしれません。

また、数字の5に関しては、自由や変化、コミュニケーション、健康の象徴であると考えられています。5という数字は、日常生活において、変化や刺激を求めている人の夢に出てくる傾向が強いとも言われているようです。

健康状態について暗示しているとも考えられるため、通常5つあるはずのものが足りないといった夢を見た場合は、身体に何等かのトラブルが起こっている可能性もあるため注意が必要です。

 

 

関連の夢

#計算機の夢 #計算する夢 #パソコンの夢 #パズルの夢 #教科書の夢 #勉強の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い