コンパの夢は何を暗示している?

コンパの夢は何を暗示している?

知らない異性と出会うコンパが夢に出てきた場合には、夢占い的には、人間関係が良好ということを暗示しています。強い承認欲求を意味していることもあるので、自分でも知らない奥底に隠された気持ちを表していることもあります。

 

コンパに参加する夢は、基本的には交友関係が広がったり、良い方向に向いていくことを意味しているので、出会い運もアップして、コミュニケーション能力も高まっている時期と考えておきましょう。コンパとなると異性との人間関係を意味している夢占いではないかと考えがちですが、特に異性と限定されている夢占いではありません。

 

楽しめている時には、他人とのつながりを広げたいと考えている表れですが、コンパに参加し疲れてしまったり、早く帰りたいと考えている場合には、周囲との関係性に疲れている傾向にあるので、自分だけの時間を設け、一人でゆっくりする時間を作るべきです。コンパでモテている夢は、現実で認められたかったり、モテたい気持ちを表しています。

 

 

関連の夢

#知らない異性の夢 #痩せる夢 #頑張る夢 #疲れる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す