ローラースケートの夢は何を暗示している?

ローラースケートの夢は何を暗示している?

ローラースケートは爽快感がありますが、ブレーキがないので遊び方によっては危険なものです。ローラースケートには意欲向上や解放感、バランス感覚や性的欲求などの意味があり、気持ちよく滑る夢は行動力や運気向上などを意味しています。心身共にバランスが安定していて、前向きに取り組めるでしょう。

 

なお、走り方によっては無謀な言動などを明示するので、警告としての意味もあります。例えば、好きな人と一緒にローラースケートをするのは、恋愛感情の高ぶりなどを意味することがあり、夢占いでは相手への思いが強くなっていたり、関係を発展させたい本心が表れていると言えるでしょう。

 

一人でローラースケートをする場合、意欲や行動力の高まりなどを明示しています。気持ち良く滑っていたなら心身のバランスが取れていて、幸運期を意味します。なお、孤立して一人で滑っている場合は、注意が必要です。無謀な行動や軽率な言動などを明示していて、周囲に迷惑をかけるかもしれません。アクセルを緩め、自身の行動を振り返ってみることをおすすめします。

 

 

関連の夢

#滑る夢 #転ぶ夢 #アイドルの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す