夢占い・夢診断|クラス替えの夢は何を暗示している?

クラス替えの夢は何を暗示している?

クラス替えは、子供にとって人間関係や環境が大きく変わる出来事の1つです。仲の良い友達と一緒のクラスになりたいと思ったり、苦手な子と別々のクラスになりたいと思った経験を持つ人も多いと思います。

 

クラス替えは夢占いで、変化を象徴するものです。クラス替えの夢を見た時には、新しい環境に希望を持っていることが考えられます。今の環境を変えたいと思っているのでしょう。

 

今の状況に大きな不満を持っている場合もありますし、ただ漠然とした変化を望んでいることもあります。友人との人間関係だけではなく、職場や家族、恋人との関係にも当てはまります。クラス替えで仲の良い友達と離れてしまい、自分だけが孤立しているように感じる夢を見た時には、あなたの中にある環境の変化に対する不安が大きくなっている証拠です。

 

クラス替えをしてウキウキした気分になっている時には、不安よりも期待の方が勝っています。ただし、どちらも変わることに対する期待を持っていることは同じです。

 

 

関連の夢

#友達の夢 #寂しい夢 #離れる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い