ザリガニの夢は何を暗示している?

ザリガニの夢は何を暗示している?

夢の中に出てきたザリガニは、エビにその姿が似ているため吉兆と解釈されることがある一方で、泥の中で生息する生き物ゆえに凶兆と解釈されることもあります。そのため、どのようなシチュエーションでザリガニがでてきたかが夢を解釈するにあたっては重要です。

 

餌を付けた糸などを使ってザリガニをうまく釣り上げたり捕まえていた場合、近い将来幸運に恵まれる可能性が高まっています。特に、釣り上げた川や水辺の水がきれいであればあるほどその幸運は大きなものになりそうです。楽しみに待ちましょう。

一方で、せっかく釣ろうとしたのに逃げられてしまったあなたは今は新しいことに挑戦するのは避けて現状維持を心がけるのがおすすめです。今は待機する時です。

また、捕まえてきたザリガニを飼っている夢を見たあなたは、自分に自信を持てていないようです。周囲から思うように評価されないことに対してストレスを感じています。 ただ、そのストレスの原因は周囲を思いのままにしたいというわがままがあなたの中で強まりすぎていることが原因であるようです。少し冷静に自分を客観視してみるのが良いでしょう。

 

 

関連の夢

#池の夢 #泥の夢 #赤の夢 #川遊びの夢 #田んぼの夢 #公園の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す