蟹の夢は何を暗示している?

蟹の夢は何を暗示している?

蟹は硬い殻に覆われた甲殻類であることから、蟹が出てくる夢は、自分を守ろうとする防衛本能が強い事を意味しています。

 

殻が硬いほど防衛本能が強く、大量に現れた場合は、自分を守ろうとする意識が強すぎるあまり、誤解を生じる可能性があるため、積極的に周囲とコミュニケーションをとると良いでしょう。

脱皮を行うことで成長する生き物であることから、脱皮をする夢を見た場合は、精神的に成長していることを示しています。

ハサミで挟まれる場合は、対人関係でトラブルが起きることを暗示しています。ハサミは攻撃性の象徴となるため、行動や言動に注意しなければなりません。

海辺で捕まえる夢は、チャンスを掴むことを意味しており、量が多いほど多くのチャンスが訪れると考えることができます。

蟹を食べる夢は良いことが起こる吉夢で、女性が見た場合は、母性本能が高まっていることを示唆しており、年下の男性に惹かれる可能性が高いでしょう。 蟹は月の満ち欠けに影響されて卵を産む為、お月見をしながら蟹を食べている場合は、妊娠している可能性があります。

 

 

関連の夢

#海の夢 #砂浜の夢 #食べる夢 #寿司の夢 #料理の夢 #川の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す