うさぎの夢は何を暗示している?

うさぎの夢は何を暗示している?

うさぎは幸運の象徴とされているため、ほとんどが吉夢です。運気が上がっていることを暗示しています。

 

繁殖力が高いため妊娠や出産の暗示も。見るだけでもツキがあることを伝えていますが、なつかれたり、抱っこしていれば幸運を引き寄せる体質になっていると言えます。

もしも、ペットとしてうさぎを飼っているなら、幸運を自分の物にしていることになります。仕事や恋愛、プライベートでも嬉しい出来事が起こるでしょう。数が多ければそれだけ幸運に恵まれている暗示となります。

一羽でなく、つがいであれば、妊娠の可能性があります。基本的に吉夢ではありますが、警告夢もあります。

うさぎの死骸を見たり、逃がしてしまったら、チャンスや財産を失くす暗示です。怪我をしていれば対人関係の悪化を暗示し、噛まれたならストレスが溜まっている状態です。うさぎを殺してしまうようなら不満が溜まっている状態でしょう。

ただし、うさぎを食べる場合は幸運を体内に取り込むという意味合いがあるため、吉夢となります。思いやりや愛情が高まり金運もアップします。

 

 

関連の夢

#ぬいぐるみの夢 #動物の夢 #森の夢 #草原の夢 #小屋の夢 #ペットの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す