夢占い・夢診断|トランプタワーの夢は何を暗示している?

トランプタワーの夢は何を暗示している?

トランプのカードを使ってビルのように重ねて行く遊びをトランプターと呼びますが、これを作る夢を見たときには、夢占いの中ではどのような意味を持つのか気になる人は多いでしょう。トランプタワーを上手に作るためには、カードを置く際に、既に積み上げているカードが揺れないようにするなどのコツがあるわけですが、揺れが生じてカードが崩れると凶夢ではないかと考える人も多いでしょう。

 

夢占いの中でトランプに関することが現れた場合、それは駆け引きや処世術、対人関係に対する悩みなどの意味があります。また、カードには黒や赤、クローバーやハートなどの模様、キングやクイーンなどの絵柄があるので、夢占いの中ではそれぞれのカードの数字や模様なども加味する必要があるわけです。

 

タワーを作る場合はゲームとは少々ニュアンスが異なるのですが、何かを築く・育むなどの意味があり、今後の人生設計や大切な人との関わりなど、目の前にあることを1つずつこなすことが大切です。

 

 

関連の夢

#トランプの夢 #崩れる夢 #触れる夢 #頑張る夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い