ゲームセンターの夢は何を暗示している?

ゲームセンターの夢は何を暗示している?

ゲームセンターは「娯楽を強く求めている事」や「非日常的な体験を望んでいる事」の暗示です。もしかしたら、真面目で禁欲的で勤勉な方ほど、実はゲームセンターの夢を見やすいかもしれません。


まじめに仕事や学業に打ち込む事は大事ですが、あまり自分を追い込み過ぎると、俗にいうところの燃え尽き症候群になりやすいです。また、頻繁にゲームセンターの夢を見るようになったら、それは心と身体が強く娯楽やストレス解消を求めているメタファーとなり得ます。


非日常的な体験を求めている可能性も高く、遊園地に遊びに行ったり、少しインモラルな小説や現実では許されない悲恋物のフィクションに触れる等、良い意味で真面目さを少しセーブしてストレス解消に努めましょう。

 

ゲームセンターの夢自体は悪い物ではありませんが、頻繁に遭遇するようであれば心身が疲弊し、いずれ抑うつした気分になる前兆とも解釈出来ます。いわゆる心の黄色信号とも言えるので、ゲームセンターの夢が増えてきたら意識して、娯楽や非日常的な体験に挑戦したいところです。

 

 

関連の夢

#ゲームの夢 #注目される夢 #UFOキャッチャーの夢 #遊ぶ夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す