修道院の夢は何を暗示している?

修道院の夢は何を暗示している?

クリスチャンではないのに修道院の夢を見たとき、それはあなたが、心の中で自制心を働かせようと意識しているからです。そして、現実逃避を意味していることもあると夢占いでは考えます。もし大きくて立派な建物の修道院が出てきた場合には、必要以上に自制しようとしている可能性があることを暗示しています。

 

本来の自分とこうあるべきという自分の姿が、かけ離れている状態が修道院の夢を見させているという可能性があるのです。ただし、どんな状況で修道院が出てきたのか、周囲の状況によっては意味が変わることもあります。

 

自分が修道院に入る夢は、現実逃避をしようとしている可能性があります。気分的に内にこもりがちになり、自分を見つめ直したいという気持ちがあるのかもしれません。現実でも、1人で過ごす時間を取ると良いでしょう。

 

また、神父と話をしている夢を見た場合には、どのような話をしたか内容を思い出してみると、何か現実の生活に役立つヒントがある場合もあります。

 

 

関連の夢

#シスターの夢 #十字架の夢 #讃美歌の夢 #教会の夢 #世界遺産の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す