沖縄の夢は何を暗示している?

沖縄の夢は何を暗示している?

沖縄のリゾート地でのんびりと過ごす夢は、ちょっと心身が疲弊している事を暗示します。

 

一見すると穏やかな夕暮れの海辺で、まったりと寛ぐ光景はラッキーな暗示に感じられるかもしれません。しかし現実と夢の光景は、実は正反対なパターンがほとんどです。 現実世界の自分が仕事や人間関係で疲弊し、潜在的な意識が誰にも邪魔されずマイペースに過ごしたいという欲求を表現しています。

沖縄の開放的な海辺で楽しく遊ぶ光景だった場合も、大まかな暗示の意味合いは同じです。真面目に労働や家事に汗を流すあまり、自分の心のお手入れを最近怠っている事が要因かもしれません。

南国のビーチで友達と童心に戻って和気あいあいと楽しむ夢は、現実世界の自分は強い閉塞感や孤独感、そして精神的な疲弊を強く覚えているメタファーです。縁起の良い夢ではありませんので、夢の状況を再現するようにリアルの自分自身も沖縄に出かけるなど、都会の喧騒を離れて穏やかに過ごす時間を設けましょう。

 

 

関連の夢

#海の夢 #砂浜の夢 #夏の夢 #旅行の夢 #ホテルの夢 #観光の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す