恋愛|結婚したけりゃ、新婚夫婦と食事せよ!

結婚したいけど、結婚にいいイメージを持てない。想像がつかない。そんなあなたにオススメしたいのが、しあわせな夫婦と、食事を共にすることです。結婚に向いているのはどんな男性か、あなたはどんなひとと結婚したいのか、夫婦の姿に、その答えがあります。

藤沢あゆみです。


結婚したいけど、しあわせな結婚のイメージが描けないというひとに


「しあわせな結婚をしている友だちがいたら、旦那さんにも会えるなら会ってみるといいよ、すると結婚って、夫婦ってこんな感じなんだってイメージできるから」


とオススメしています。


先日、わたし自身がそんな経験をしました。

 

婚活に役立つ情報がいっぱい! 完全無料診断 ≫結婚鑑定し放題!!! 今すぐチェック≪

 

*新婚夫婦と食事してみよ!

先日、入籍したばかりの友だち夫婦と、食事をしました。


彼女とは、できれば毎月一度、無理でも数ヶ月に一度はあって、食事をする関係です。


ちょうど、おたがい興味があるファッションのイベントがあったので、それに参加してからご飯を食べようということになっていました。


と、彼女から「旦那さんも行ってみたいというので一緒に行ってもいいですか?」という連絡がありました。


彼女がどんなひとと結婚したのか、もちろん興味津々。

 

旦那さんのいる時に、新居に遊びに行かせてもらう約束もしていました。


だけど、今日は入籍のパイセンにこっそり色々聞いてみたかったし、ファッションのイベント、男性と一緒だと感じが違っちゃうかな。

 

気のおけない時間のはずが、正直、ちょっと気を使うかもと頭をよぎりました。


男ができた途端、女同士のイベントに彼同伴系?そういう女子いるよね。

 

そういう場合、だいたいふたりの世界に入りKY感バリバリなのが世の常。


だけど、彼女が彼を連れてくるって初めて。

 

恋愛相談に来てくれたひとに、しあわせなカップルに合うといいよとオススメしてる、まさにそういうチャンス!


「もちろん!旦那さまに会えるの楽しみにしてるね」

 

*結婚相手に最適な男性とは?

結局、3人でファッションのイベントに参加した後、何軒かブティックに入り、試着したり買い物したりした後、楽しく飲みました。


旦那さま、おしゃれが好きなひとだったのです。


男性は多くの場合、女のウィンドウショッピングに付き合うのは苦手と相場が決まっていますが、彼はとても楽しそう。

 

奥さんである友だちだけじゃなく、わたしにも「その帽子似合うね」とかナチュラルにすすめてくれます。


かといって、おしゃれの通ぶるわけでもない、こんな彼だったら一緒に服を買いに行けて、どれが似合うか相談できるなぁと思いました。


飲みながら話している時も、妙に新婚のふたりをこっちがもり立てなければならない雰囲気もないし、旦那さんがいても、友だちとふたりで話すこととなんら変わらない。


友だちがお手洗いに行って、旦那さんとふたりになっても全く気まずくならず、クリエイティブな仕事をしている旦那さんの仕事も興味深いので、前からの男友だちと話すように話していました。


旦那さんは、わたしにも料理を取り分けてくれるのですが、奥さんの友だちをもてなさなきゃという感じではなく、友だちが「あゆみさんに料理を取ってあげて」と言ったら取り分けてくれる。


その程よいホスピタリティーに感心していたら、彼いわく、相手が取り分けてうれしいひとか、よく見るそうです。

 

今回は奥さんが「取り分けてあげて」と言ったからもちろん取り分ける。

 

取り分けていいひとかというのは、女性のなかにも、ひとに料理を取ってもらうこと、特に男性にとってもらうのは落ち着かないひともいるからだそうです。


なんなんでしょう、この神さまのような男性は、友だち、うらやましすぎるぞ。


旦那さんが、初対面のひととも瞬時に信頼関係を築けなければならない仕事をされていること、新婚で相手のすることのすべてを尊重できる新婚バブルなことを割り引いても、全く嫌味がない彼の人間力たるや凄いなぁと素直に感動しました。


そして、新婚の友だち夫婦に会う時は、ひとりのこっちがアウェーになり気を遣わなければいけないのでは?という思い込みが自分にあったことに気づきました。

 

*しあわせな結婚生活、見るポイントは?

ちょっと気を使うかも?と思っていた新婚夫婦との時間。


友だちとふたりの時と変わらない、いや、新鮮で楽しかったし、しかもテンション上げるわけでもない、ナチュラルに楽しくて、結婚っていいな、としみじみ思いました。


しあわせな夫婦との食事会、ぜひオススメしたいですが、見るべきポイントは、どんなところが素敵かみつけることです。

 

それはあなたの望む結婚観につながります。

 

旦那さんが素敵なひとなのはもちろんだけど、友だち自身が、わたしがいるからと妙な気を使っていないこと、そして旦那さん自身も、お酒をどんどん頼んだりしてマイペースで、頼めば気遣ってくれる感じ。


ふたりがリラックスしてるから、わたしもリラックスできるんだなと気づきました。


おたがいがありのままで、自分らしくいられること、まさにしあわせな夫婦像をそこに見ました。


ホームパーティーに行くのもいいけど、普通に外で食事をする、これめちゃくちゃオススメです。


あなたの周りに結婚したばかりの友だちがいたら、旦那さんも誘ってみたらいかがでしょうか?

 

独り身で恋愛下手のあなたへ-全て無料で占える恋愛占いがこんなにいっぱい!即チェック!!

 

藤沢あゆみ

author:藤沢あゆみ

藤沢あゆみ(ふじさわあゆみ) 作家。恋愛、人間関係、自己啓発に関する書籍を27冊上梓。1年で100個やりたいことをかなえ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い