仕事占い|もしかして、あなたは自分の上司に「いい顔」ばかりしてませんか?

もしかして、あなたは自分の上司に「いい顔」ばかりしてませんか?

あなたは部下からどのように見られている?

部下があなたに望んでいることの中には、あなたが習得しているテクニックを教えてもらいたい、というものがあるわ。

 

管理職といっても業務の進行状況をチェックすることや、失敗したときの責任をとることばかりが重要ではなく、次世代を育てることが大切なのではないかしら?

 

とくにあなたが持っているネットワークを、部下に伝えるのがいい方法よ。たくさんの人物に引き合わせてあげると、あなたの実力を深く理解してくれるわよ。

 

あなたが反発買う一番の理由は?

あなたは、あなたの上司に対して「いい顔」をし過ぎているわ。それはちょっと「調子がいい人」と思われても仕方がないレベルなの。

 

あなたにとっては、上司にしたがうことは当たり前のことかも知れないけれど、部下によっては「自分の仕事にプライドを持っていれば、必要以上に上司の顔色をうかがうべきではない」と思っている人もいるのよ。

 

そういう人が、へつらったあなたを見たらどう思うかしら? やる気が下がってしまうわよ。

 

大好きな人とずっと一緒に居たいなら見るべき! ≪ 二人の相性を完全無料で診断 ≫

 

どうすれば部下とうまく仕事ができるのか?

部下からの評価は、そう簡単には変わらないわよ。だから、あなたができる最善のことは、業務や業績の管理よりも、部下たちのモチベーションの管理よ。

 

このままの態度でいたら、きっとあなたの部下たちは離職することを考えるわ。こういう時代でなかったら、とっくに辞めていたかも知れない。

 

あなたは、ていねいに自分の仕事のやり方を部下に伝えて、さらに上司から部下を守るような態度を心がけて。試練が続いても我慢よ。

 

究極のヴェーディックメッセージ

 業績を上向きにすることはむずかしいけれど、部下のモチベーションの上方修正するのもむずかしいわ。

 

この時代なら前年並みなら上等で、少しくらいの悪化は当然だけど、部下の感情は「目標を下方修正する」なんていうトリックが通じないからたいへんね。無理なことならしなければいいわ。

 

あなたの上司からとがめせられても、無理なものは無理だから、努力している演技でもしておけばいいわ。この開き直った態度は、部下からの好評化にもつながりそうよ。

 

あなたの気分が楽になれば、部下はあなたから仕事に必要な技術を学ぼうという意識に変わるわ。それまでは、理由もなくあなたを避けていた人たちの態度が変わってくるのよ。

 

インドの仏教には、従属関係に関する教えが多いわ。そして、その悩みは「サッダー(信)」によって、解決すると説いているわよ。

 

このままでは破局…なんてことになる前に! あなたとあの人の相性占いを完全無料で見る⇒今すぐチェック! 

 

ガネーシャ溝田

author:ガネーシャ溝田

ガネーシャ溝田 東京・溝の口在住の占い師。 日本の有名大学で心理学を学び、卒業後はヨガ修行のため、インドへ渡航。 帰...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着仕事占い
  • 人気仕事占い

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い