部下を「ラベリング」するのはNO! みんなの気持ちを理解しましょう

部下を「ラベリング」するのはNO! みんなの気持ちを理解しましょう

~運命の仕事占い~役職者のための限定メニューです。部下とのコミュニケーションが上手にできなかった理由が判明します。生年月日を入力するだけで、今後のチームワークに活かせるヒントがあなたのもとに。ガネーシャ溝田からのメッセージで仕事運をアップしましょう。

あなたは部下からどのように見られている?

部下に好かれればいいというものではないけれど、あなたはあまり部下から好かれていないみたいだわ。

 

もっとも大きい理由は、あなたが、礼儀やあいさつにうるさいことね。

 

こういう作法は、コミュニケーションを円滑にするために存在しているけれど、皮肉にも、あなたの場合は逆に作用しているのね。

 

とくに業務と関係ないところで、たとえば宴会の席順などに礼儀を求めると、我慢していた部下からの反発をくらう可能性があるわよ。

 

あなたが反発買う一番の理由は?

あなたは自分のやり方について絶対の自信を持っていて、それ自体は、大変すばらしいことだけど、部下にとってはイヤな気分になることもあるみたい。

 

とりわけ「自分のやり方について来ない人は、置いていく」という冷たいシステムは評判が悪いわ。

 

リーダーの役割は、メンバーの能力で選別することではなくて、能力をアップ、あるいは充分に発揮してもらうことだわ。

 

反発を買っているだけではなく、あなたの評価にも影響するわ。

 

相性鑑定でも無料!うまくいかない恋愛もバッチリ解決!! ▼無料相性占いを見る▼

どうすれば部下とうまく仕事ができるのか?

うまく付き合うためには、部下たちを「使える人」と「使えない人」に分けることをやめるべきだわ。

 

そのラベリングは、あなただけがしていることで、常識ではないわ。

 

誰もがやっていることだと思うのは間違いよ。

 

しかも、使えないと評価された人のモチベーションは、その場で下がるだけではなくて、長い期間にわたって下がるから、あなたにとってもマイナスにしか作用しないのよ。

 

「落ちこぼれ」の気持ちを理解できるようになって。

 

究極のヴェーディックメッセージ

あなたが励行している「先人を敬う」という行為は、すばらしいものだわ。

 

あなたが通るべき道を作ってくれた先輩に礼を尽くすことはたいへん意味があることよ。

 

あなたが後輩や部下に「先に歩いて道を拓いてくれた人に感謝せよ」という指導も、この法則にしたがえば正しいことだわ。

 

だけど、その考え方を絶対だと思うなら、間違いかも知れないわよ。

 

人には人の考え方があって、たとえば歳上の人をファーストネームで呼ぶことに、なんのためらいがない人もいる。

 

その人は悪い人かしら?

 

 ヴェーディック占星術の源流であるインドのヒンドゥーでは、輪廻転生という考えが基本にあるから、先輩、後輩といった概念が薄いわ。

 

神の前では、全員が同じ立場という考えを持つ人も少なくないわよ。

 

あなたが正しいと思っていた間違いに気づくと、悩みは消えるわ。

 

絶対失敗しない恋愛術?!あの人とうまくいかないときの修復法とは?▼無料相性占いへ

 

無料なのによく当たる 【今日の運勢】今日も良い日でありますように!!!

 

ガネーシャ溝田

author:ガネーシャ溝田

ガネーシャ溝田 東京・溝の口在住の占い師。 日本の有名大学で心理学を学び、卒業後はヨガ修行のため、インドへ渡航。 帰...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着仕事占い
  • 人気仕事占い

目的から占いを探す