恋愛テク|「5秒で決まる! 男性から好かれる魔法のしぐさ」

気になる男性から好意をもたれるには、始めが肝心ですね! 会ってから最初の5〜6秒の間に決まってしまう第一印象を良くすることが何より大切です。そこで、今回は印象の良い顔や表情とはどういったものか? を青木智流人相学を使って、「デート中の男性から好意をもたれる印象の高め方」をお伝えしていきますね。

 

≪的中鑑定多数!!人生も仕事も恋愛もすべてがうまく回り始める…!? 無料占いはこちら≫

 


【始めが肝心】


みなさんはご存知でしょうか? 人が初めて他人に接した時、感じの良し悪しや印象を決めるのは、わずか「5~6秒」と言われます。

 

いわゆる「第一印象」と呼ばれるもので、接してから3分もすると「この人はこんな人だろう」と勝手に判断されてしまうそうです。

 

これは著名なアメリカのメラビアンという心理学者が提唱した理論です!

 

人とのコミュニケーションは視覚(目に映る)による印象が55%、声・話し方が38%、会話の中身が7%を占めると言われます。

 

なんと、初めて会った人の印象がわずか5〜6秒の間に決まってしまい、そのうち顔や表情の見た目で55%と半分以上の印象(好きか嫌いか)が決まってしまうわけですね!

 

こういったことからも気になる男性から好意をもたれるには、まずは始めが肝心ですね。

 

デート当日、今日の第一印象を良くすることから始めましょう!

 

では、印象のいい顔や表情とはどういったものでしょうか。

 

今日は、青木智流人相学を使って、「デート中の男性から好意をもたれる印象の高め方」をお伝えしていきますね。

 

 


【まずは口角を上げること】


男性から好意をもたれる印象を与えるには、まずは笑顔です!

 

口角の上がった自然な笑顔は、自分も楽しい気持ちになり、相手もリラックスできるため、かなり良い印象となります。スタートでいい印象を与えるとデートはスムーズに進みます。

 

人相学では、頬の部分を「意志宮(いしきゅう)」と言います。

この部分は他人から見られるところであり、人間関係の良し悪しを見るところとされます。

 

口角を上げることで、この意志宮の部分はふっくら膨れ、ツヤがでます。

つまり人間関係が良好のサインとなります。

 

口角を上げるときに、注意していただきたいのが、不自然な笑顔にならないことです。

 

普段から口角を上げていないと顔が引きつってしまいますので、普段から笑顔の練習はしてくださいね。

 

また、顎の周りの筋肉が固まっていると笑っているはずなのに、口角が上げられなくなってしまうため、ステキな笑顔の邪魔をしてしまいます。

 

たまにでも、顎は固まらないように揉んでケアをしてみてくださいね。

 

ここで「笑顔」に関する盲点をつくアドバイスです。いい印象を与える上で大事なことは自然な笑顔です。

 

つまり、会話中の笑顔!いくら鏡で止まった状態で笑顔を練習していても、会話中の笑顔が引きつっていたり、目が笑っていなかったら台無しです。

 

会話中に自分がどのような顔で笑っているのか、動画などに映して確認されるのも一つの手だと思います。

 

 


【目力】


涙袋を作りましょう。

一般的に、涙袋と言われる目の下の部分を人相学では「涙堂(るいどう)」と言います。

 

この涙堂部分は別名「ホルモンタンク」とも言われ、この部分のふくらみが大きい人は性ホルモンが非常に多く、女性らしい優しさに溢れ、男性に魅力的な印象を強く与えます。

 

また、この場所は男女宮(だんじょきゅう)とも言われ、男女の関係性、つまり異性運の良し悪しがわかる場所になります。

 

このあたりがツヤっぽくて、ほんのりピンクがかった色や白っぽい色をしていると、恋愛運に恵まれていい印象を与える人となり、反対にクマのように黒ずんだ感じだと、男性に悪い印象を与えてしまいます。

 

ですから、目の下涙堂(男女宮)の色ツヤを意識して、良い状態に保つことで男性に良い印象を与えましょう。

 

涙堂部分にハイライトを入れたり、涙袋を作るためのペンを使ったメイクにもチャレンジしてみましょう。

 

そして、涙袋を作ったら、ぜひ男性の目を見つめるようにしてみてくださいね。

 

 


【どう見せたいか】


みなさんは、好きな男性にどのような印象をもたれたいですか?

 

知的に見られたい。

 

努力家や意志が強い人に見られたい。

 

愛情豊かな人に見られたい。

 

人相学では、顔の三分割法という見方があり、それぞれ顔のパーツのどこの部分が印象に残るかで判定していきます。

 

顔を頭頂から顎まで三分割し、上から一区分目、つまりおでこが一番印象に残る場合は知的な印象を与えます。

 

真ん中の区分が一番印象に残る場合は努力家、意志の強い人といった印象を与えます。

下の区分、つまり顎のあたりが一番印象に残る場合は愛情豊かな印象を与えます。

 

ですので、知的な印象を与えたい場合は前髪を分けておでこを出すようにしてみましょう。

努力家、意志の強さを印象に残したいときは、アイメイクをしっかりするか、口角をあげて頬に丸みを作りましょう。

 

愛情の豊かさを印象に残したいときは唇です。

唇に対して少し大きめに口紅やリップを塗るなどして、唇に印象を作るようにしましょう。

 

 


【デートの前に】


これを読んでいるみなさんは、デートの日が近いはず。

男性に好意をもたれる印象を与えるには、色ツヤもとても大事な要素です。

 

色ツヤをよくするには、リラックスした呼吸と血の巡りを良くすることです。

呼吸が落ち着く運動を少しされて、血の巡りをよくするために水分をとりながら、お風呂につかるなどしてデート前はゆっくり過ごして下さいね。

 

いかがでしたでしょうか。

 

青木智流人相学を使って、お相手の方にステキな印象を残してくださいね。

 

まずは笑顔ですよ!応援しております。

 

≪的中鑑定多数!!人生も仕事も恋愛もすべてがうまく回り始める…!? 無料占いはこちら≫

 


青木智

author:青木智

手相家 青木 智(TOMO) 人事・採用教育コンサルタント・人材育成セミナー講師等、人材育成に関する仕事を多数経験後、人...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い