恋愛テク|気になる男性と距離を詰めたいなら、女から男を晩ご飯に誘うべし!

気になる男性と距離を詰めたいけど、待っていても近づける感じがしない。

 

そんな時は誘ってくれるのを待ってないで、サッサと女から食事に誘っちゃいましょう。

 

食事の誘いってかなりハードルが低く、自然に距離が詰められて、次につながるアプローチなのです。

 

藤沢あゆみです。

 

気になってる男性に接近したい!そんな時、最も自然に距離を詰めやすいのが、女性から食事に誘うことです。

 

えっ?女から?そうです、誘うハードルは低く、デート感はあって、自ずと距離が詰まる。今回は女性から自然に食事に誘う方法と、その効能について考えてみました。

 

≪あなたの恋愛・結婚・仕事・お金…人生のバイオリズムを無料診断!!≫

 


気になるひとを自然に食事に誘う方法


まずは前振りから。SNSに行きたいお店の写真を投稿します。その男性とコメントし合うような間柄がすでにできていたら「連れて行ってくれるひと募集」とコメントを添えるのもいいでしょう。

 

彼からいいねをもらえたら、メッセで「連れて行ってくれませんか」と誘います。

 

わたしは、パソコンの不調など困っていることをフェイスブックに投稿することがよくあります。そんなとき、色々教えてくれるのは男性が多いです。困っているとき助けてくれた男性をお礼に食事に誘うのも自然な流れです。

 

実際出会って教えてもらうことになり、その流れで食事することもあります。

 

ただ、投稿して、おめあての男性が答えてくれるとは限らないので、その男性が得意そうなことについてメッセで質問して、お礼に食事に誘うというのもいいと思います。

 

いきなり個別に誘うのに抵抗があるなら、その男性が参加しているフェイスブックのイベントに参加して、会場で話しかけるのもいいですね。

 

また、肉会や、予約が取りにくいお店に行く会などの企画を立て、合コン的に同性の友だち数人、男性もフェイスブックの友だちから何人か誘って、食べ物メインの名目で誘うのもアリです。

 

友だちもフェイスブックの友だちから男性を誘っていて、わたしも友だちの男性の中からあなたに声をかけさせていただきました、という感じにします。

 

そして連絡を取り合う名目でグループLINEを作成します。

 

後日、改めて「先日は急なお誘いだったのに、ご参加ありがとうございました!友だちもすごく楽しかったと言ってました、あのとき話に出ていたお店に行きませんか?」とお礼のLINEで、個別に誘います。

 

いきなり1:1で誘うより誘いやすくないですか?

 

もっといいのは、おめあての男性が、よく料理の写真をSNSにアップしている場合。

 

焼肉、お寿司、ラーメン、B級グルメ、何でもOK。しばらくいいねやコメントで仲良くなりましょう。食べ物投稿には「おいしそう」「いってみたい」など色んなひとがコメントしますので、コメントしやすいですよね。

 

しばらく絡んで仲良くなったら、メッセやDMを送ります。

 

「あのお店、一度行ってみたかったんです。女ひとりでは行き辛くって、連れて行ってください」

 

いかがでしょう?やれそうじゃないでしょうか。

 

ラーメンなど、安くてお手軽だし、女ひとりでは入り辛いとか、お願いしやすいですよね。しかも、すぐに終わってしまうから、そのあとお酒やお茶にも流れやすい。

 


食事デートのメリットとは?


一緒に食事をすると、人柄がわかります。この人柄というのは、性格に限りません。

 

一緒にいてリラックスできるか、食べ方はどんな感じか、店員さんに対してどんな対応か、自分と波長は合うかなど。

 

最初からいく店が決まっている場合でも、お店にはいろんな食べ物がありますから、他にもどんなものが好きで、それは自分に合うかなどもわかります。

 

合コンやお見合いと違い、食事メインですから、四六時中話している必要もないし、むしろおたがい黙々と食べているとき、落ち着くか。相性がいいひとって、ペースが違っても話をしなくてもリラックスしていられます。

 

お店は相手が選んでくれても、あなたが選んでくれてもOKです。

彼がお店を探してくれた場合、店のセレクトや探してくれたことに感謝する。

あなたがお店を探した場合、付き合ってくれたことに感謝する。

どちらにしてもありがとうと言える場面があります。

 

ふたりでお店を決めていくなら、食べログなどを見ながら決めていく過程でコミュニケーションを取って距離を詰められます。

 


一回の食事の誘いで次につなげるには


相性がいいひとは、不思議と食べ物の趣味が合います。

おたがい、食べたものがおいしいと思ったら次の誘いはしやすくなります。

 

では、食事の趣味が合わなかったら次はないのか?

 

選んだお店がハズレだった場合も、ウケますよね〜私達のセンス。とか言って笑いを共有できればOK。

逆に次こそはリベンジしましょう!と次に誘えます。

 

波長が合うひとって、お酒を飲む、飲まないなど、好みが違っても気にならないし、それぞれ好きなものを選んでも遠慮や違和感がありません。

 

彼とご飯を食べて楽しい時間を過ごせたなら、その辺しっかり伝えましょう。

 

「昨日は楽しい時間をありがとうございました。○○さんとご飯を食べるといつも以上においしく感じて。今度は、お話ししていたあのお寿司屋さんにも行きたいです」

 

はい、芋ずる式に次のアポもゲットです。

楽しんできてくださいね!

 

≪あなたの恋愛・結婚・仕事・お金…人生のバイオリズムを無料診断!!≫

 


藤沢あゆみ

author:藤沢あゆみ

藤沢あゆみ(ふじさわあゆみ) 作家。恋愛、人間関係、自己啓発に関する書籍を27冊上梓。1年で100個やりたいことをかなえ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い