心理テスト|カビDE診断!カビが示す!あなたの人生での最優先事項…幸せを感じること【さちこい心理テスト】

カビDE診断!カビが示す!あなたの人生での最優先事項…幸せを感じること【さちこい心理テスト】

まもなく梅雨……!
じめじめ、カビが生える季節ですね(おえ)

 

さて、今回の心理テストは「カビ」。

 

カビが生えていたら一番凹むものを選んでもらうことで、あなたの深層心理で、人生で一番優先していることと幸せになるコツがわかりますよ!

 

どれも嫌ですけどね……^^;

 

嫌いなカビのタイプでわかる!
あなたが人生で一番大切にしていること

【質問】

カビが生えているのを発見して、一番凹むものは次のうちどれ?

 

A1
楽しみにとっておいた、入手困難な美味しいパンの残りが1日でカビに……とほほ
A2
久しぶりに出した、お気に入りだった高級ブランドのサンダルがカビで台無し。えーん
A3
遠路はるばるやってきた憧れの秘湯にて。客室の壁がカビてて興覚め。うむむ
A4
二度と手に入らない絶版の本にカビが……しかもお気に入りの部分に。しょぼん

 

A1【五感の快楽】が大事

A1を選んだあなたが人生で大事にしているもの

それは、五感の快楽です。

 

 

あなたが人生で一番大事にしているのは五感が喜ぶこと

 

美味しいものを食べたり、きれいな花畑を見に行ったりといった現実世界の快楽を心行くまで堪能したい人なのです。

つまり自分自身で幸せになれるタイプでしょう。

 

そんなあなたの幸せのためには、楽しみを買うお金が必要不可欠

お金をたくさん稼ぐことと、五感を楽しませる時間とのバランスをとることが課題になるでしょう。

 

また若いうちは、快楽に負けて勉強をおろそかにしがち。

快楽をご褒美にして頑張るなど「たくさん稼いでたくさん楽しめる人」になれるように努力したいところです。


心理テストの最初に戻る

 

★あなたにおすすめの無料占い!

人生占い タロット

 

 

 

A2【美とプライド】が大事

A2を選んだあなたが人生で大事にしているもの

それは、美とプライドです。

 

 

あなたが人生で大事にしているのは、自分自身が美しくあること。

または、目で見て自分が美しいと思うもので自分を飾ること、でしょう。

 

ときめくような服やアクセサリーを身に着けて自己満足したり、それを他人に褒められたりすることがあなたのアイデンティティにとって重要なようです。

 

そんなあなたは、自分自身が自分の美のセンスや基準以上になることが幸せの条件

 

失っていく若さに抗うように、ボディメイクやエステにお金をかけがちですが、センスの方を円熟させて年齢ごとの美を追究するとずっと幸せかも。

 

逆に他人と美を競ったり比べたりする心が強すぎると加齢とともにどんどん絶望しそうなので、見栄や競争心は早めにおさらばしたいところです。


心理テストの最初に戻る

 

★あなたにおすすめの無料占い!

人生占い 無料 生年月日

 

 

 

A3【時間的ゆとりや自由】が大事

A3を選んだあなたが人生で大事にしているもの

それは、時間的ゆとりや自由です。

 

 

あなたが人生で大事にしているのは、のんびりとした時間を過ごすこと

 

のんびり時間というのは「何かをすること」と定められていない自由な解放的な状態を意味します。

 

つまり、何にも束縛されない自由こそ尊い、と捉えているようです。

 

このタイプは、自由人なのでどんな仕事でも雇われることに窮屈さを伴います

 

早い段階でスキルを身につけて、時間的に自由裁量な仕事を見つけるか、不労収入で暮らせればハッピーでしょう。

 

束縛されるストレス解消にお金がかかる人なので、ストレス自体がない自由な環境でいれば、清貧暮らしも楽しめそうではあります。


心理テストの最初に戻る

 

★あなたにおすすめの無料占い!

人生占い 名前

 

 

 

A4【知的好奇心】が大事

A4を選んだあなたが人生で大事にしているもの

それは、知的好奇心です。

 

 

あなたが人生で大事にしているのは、知的好奇心です。

 

他人の優れた思想や創作に数多く触れることに人生の喜びを感じそうです。

 

そんなあなたは、現代のネット社会には最もマッチしている幸せな人といえるかもしれません。

世界中の知やエンタメに簡単にアクセスできるのですから。

 

ただ、ネット空間だけに満足できず、現物の収集癖もありがちなのがこのタイプ。

人の知性が生み出した素敵なモノを手元に置いておきたくなってしまうんですね。

 

収集癖がある人は、それを収蔵できる広い家に住みたいところですが、モノや情報が集まる都会では、家賃が高いのがネック。

 

もっとも自分の趣味に近い仕事につけたら、長時間労働でもまったく苦にならないタイプです。


心理テストの最初に戻る

 

★あなたにおすすめの無料占い!

人生の転機 占い 無料

 

 

 

さちこいAI診断ロボ

author:さちこいAI診断ロボ

さちこいAI診断ロボ さちこいオリジナルの診断ロボ。 身近な事柄から性格や人格、人生傾向をパターン化し、診断テスト...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着心理テスト
  • 人気心理テスト

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い