• トップ
  • 無料占い
  • 心理テスト
  • 【異性の気持ち理解度テスト】もしも知らない人と入れ替わったらどうする?恋上手になるアドバイス付

心理テスト|【異性の気持ち理解度テスト】もしも知らない人と入れ替わったらどうする?恋上手になるアドバイス付

【異性の気持ち理解度テスト】もしも知らない人と入れ替わったらどうする?恋上手になるアドバイス付

恋すると悩むのが、異性の気持ち。

あなたの異性の気持ちに対する理解度はどれくらいなのでしょうか?

 

知らないおじさん(おばさん)と入れ替わった時の対処方法から、異性をどれだけ理解できているかを診断します。

理解度が高い人ほど異性からモテる……かも?

 

理解度におうじた恋上手になれるプチアドバイス付!

 


 

 

 

問い

朝目が覚めたら急にもさいオッサンになっていたあなた。
(男性の場合はもさいおばさんで想定して下さい)

 

もちろんいきなりのことでビビるでしょうが、まず何をする?

 

以下の4択の中から自分に当てはまるものを選んでくださいね。

1
とりあえずいつもと体の重さが違うし、違和感。
体を慣らすために体操やストレッチなど色々動いてみる。
2
鏡を見て、これは本当に自分?と自分に問い掛ける。
そしてなぜこうなったのか、これは誰かを冷静に考えたりネットで調べたりする。
3
こんな姿になったのが悲しくて泣いてしまう。もしくはパニックに。
どうしていいかわからなく、しかもこんな姿誰にも見せられない、と何もする気が起こらなそう。
4
仲良しの友達にメッセージなどで連絡を取って、自分がオッサン(あるいはおばさん)の姿になったことを報告・相談する。

 

 

 

 

 

 

●結果1 理解度60% 
行動から入って気持ちを理解するタイプ

 

突然オッサン(あるいはおばさん)になったけれど、なんとか体を慣らす行動を選んだあなた。

 

まずは動けないと何にもならない、対策もできないと考える現実的かつ適応力があるタイプです。

 

そんなあなたは、恋人や好きな異性ができると、相手の気持ちをなんとか理解しようとさまざまな行動をしていくでしょう。

 

一緒に同じことをしたり、仕草や行動を真似してみたりするなど、相手と同じことをして同じ気分を味わってみたいと思うはず。

 

行動するタイプなので、好きな人など理解するメリットがある相手については努力しますが、どうでもいい人間についてはそこまでしないでしょう。

 

つまり行動しないので理解もそこそこ。
自分に必要な人間とそうでない人間をバチっと分けがちなところに問題がありそうです。

 

興味ある異性にはマメでも、そうでない人には適当、というヒイキは異性から結構反感を買い、結果好きな人からも問題視されてしまうという損をしそうです。

 

恋上手になるには:
好きな異性がいたら「グループ」として周りの人にも親切にすること

 


心理テストの最初に戻る

 

★あなたにおすすめの無料占い!

恋愛占い 名前

 

 

 

●結果2 理解度50%
理性的だけど異性の気持ちに疎い

 

あなたはとても理性的な人です。
異性とは、落ち着いて会話を重ねることで気持ちを理解しようとします

本やネットで調べようとする勉強家な場合も多いようです。

 

ただ、自分と同じような理性的なタイプの異性は理解しやすいけれど、感情的・本能的に生きる異性の気持ちはなかなか理解しづらいでしょう。

 

恋愛については、イレギュラーが多いもの。


文献やマニュアルにないケースもあれば、口にした言葉と正反対の想いがあったり……。

それを面倒だと思ってしまうと恋愛すらできなさそう。

 

理解できないから理解したい、知りたい、面白い……

と思えると恋愛とともに人生も彩り豊かになりそうですよ!

 

恋上手になるには:
わからないことを面白がる、愛する

 


心理テストの最初に戻る

 

★あなたにおすすめの無料占い!

恋愛占い 当たる

 

 

 

●結果3 理解度40% 
理解するよりしてほしい。自己中タイプ

 

ズバリ!あなたは自己中な人です。

恋愛に関しても、とことん自己中。
幼稚で感情的なので、自分のことでいっぱいいっぱいになりがちなんですね。

 

恋すると相手の気持ちより、自分の気持ちを理解して欲しいと思う気持ちでいっぱいになりがち。

 

好きになられるよりも好きになって恋がスタート、
もし別の異性に言い寄られてもバッサリ振るばかり。

 

片思い中はあの手この手で振り向かせようとするけれど、相手を思いやる気持ちはほぼ皆無なのでは。

 

するのは自分をよく見せようと振る舞うばかり。

「相手」を見られるようになったとき、真の恋が始まるのかもしれません。

 

恋上手になるには:
自分以外の他人に興味を持つ。聞き上手になる

 


心理テストの最初に戻る

 

★あなたにおすすめの無料占い!

恋愛占い タロット

 

 

 

●結果4 理解度90% 
コミュニケーション力で理解度共感度高し

 

コミュニケーションで問題を共有し解決しようとすることを選択したあなたは、最も異性の気持ちの理解度が高い人です。

 

例えば、異性の友達や恋人と自分との間に違いやギャップを感じて悩んだり疑問に思ったりした時、あなたは同じように友達などの他人とコミュニケーションをとってヒントを得ようとするでしょう。

 

フットワークも軽く、すぐに友人知人に助けを求めて助言を得ることで、一人で考え込むより、リアルな理解度が高まりそうです。

 

ただ、口が軽いのが欠点かもしれません。
恋人と二人の間の秘密などをついついしゃべりがち。

 

また恋人に自分の思ったことをすべて伝えてしまうために打ち解けすぎて、関係が家族みたいになりそう。

恋に秘密はスパイス。


相思相愛になったら秘密も大事にしていきましょう。

 

恋上手になるには:
言葉以外の伝え方やコミュニケーションを研究

 

心理テストの最初に戻る

 

★あなたにおすすめの無料占い!

恋愛占い 誕生日

 

 

 

さちこいAI診断ロボ

author:さちこいAI診断ロボ

さちこいAI診断ロボ さちこいオリジナルの診断ロボ。 身近な事柄から性格や人格、人生傾向をパターン化し、診断テスト...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着心理テスト
  • 人気心理テスト

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い