心理テスト|コミュ力診断!合コンでの対応でわかるあなたのコミュニケーション能力!【さちこい心理テスト】

コミュ力診断!合コンでの対応でわかるあなたのコミュニケーション能力!【さちこい心理テスト】

近年よく見るコミュニケーション能力という単語。

 

社会でもプライベートでも、うまくやっていくのにコミュニケーション能力はどうやら重要みたい。

 

そんなあなたのコミュニケーション能力について、合コン想定での対応で調べちゃいましょう!

 

 

 

合コンでの対応でわかる!
あなたのコミュニケーション能力診断

同年代の男女で合コン中。結構盛り上がってます。
(いい年の方は自分が若いと想定してください)

 

そんな中、あなたが狙ってるイケメン男子が
「女って◯◯だよな」
と何かを決めつけるようなことを一般論として言いました。

 

はっきりいって全然的外れで時代遅れと、あなたは違和感を感じています。

 

そのとき、あなたの対応で近いものを選んでください。

1
「私は違う、△△だけどっ」。
などと大真面目に反論する
2
「へえ、何でそう思うの?」
と理由を話させる
3
「まあそういう人もいるよね~」
酒の場だし、盛り下がらないよう適当に相づちうつ
4
「えー何それぜんぜん違~う、違うよねー」
と周囲の女子を巻き込み可愛くブーイング

 

 

 

 

 

コミュ戦士
わかってもらいたいだけなのについ攻撃的に

 

「自分はこう!」とストレートに反論してしまうあなたは、とても真面目で熱い人間

相手と真っ向から対立することを厭わない攻撃的な強さも兼ね備えています。

 

ただ、合コンなど「仲良くなる場」では自己主張はげしすぎてドン引かれてしまいそう

あるいは、合コンなのに討論会風味になってたり……。

 

自分をわかってもらいたい気持ちが強すぎて、相手をわかろうという気持ちが足りないのかも。

 

闘うコミュニケーションは得意だけれど、親交を温めるのが苦手ともいえそう。

 

自分を持っていることは立派だけど、他人に興味を持つ=聞く耳を持ちたいところ。


心理テストの最初に戻る

 

★あなたにおすすめの無料占い!

タロット占い 相性

 

 

 

コミュいい女
動じない聞き上手かつ相手を気持ちよくする

 

まず違和感をぶつけるのではなく、まずは「なぜそう思うのか」を聞き出そうとするあたり、かなり冷静なタイプ。

 

もしくは「何がそう主張させるのか」と違和感を相手への興味へと転化させているあたりは、他人への興味が尽きないタイプでしょう。

 

相手を理解しようと務めるあなたのコミュ力は、この時点でかなり上級です。

 

また人は他人の話しを聞くより、自分が話している時の方が快感を覚えるもの。

 

あなたの態度は、期せず相手を心地よくもしているので、好かれやすいでしょう。

 

合コンなら狙った相手をかなりの確率で落とせる冷静なスナイパー

 

大人だなーと憧れられるし、社会でもうまくやっていけるでしょう。


心理テストの最初に戻る

 

★あなたにおすすめの無料占い!

姓名判断 相性

 

 

 

空気読み
実は自分勝手な盛り上がり要員

 

違和感を感じているのに、それを覆い隠すあなた。

相手に気に入られたいあまり、少しでも気分を害することを避けての行動でしょう。

 

その場の空気を読んで自分を隠したり、あるいは自分に嘘をつく癖があるようです。

 

自分を出すことについて、恐れがあるのでは?

 

深掘りすれば、

 

自分を出したら嫌われてしまう

嫌われてしまうことへの恐怖が心を支配

 

していそうです。

 

一見他人に思いやりがありそうに見えますが、嫌われたくない、つまりは「一人になりたくない」という自分勝手な欲望を満たそうとしているだけ。

 

つまり「他人」は、自分がぼっちにならないための道具

団体の中ではそれなりにやっていけそうですが、薄い関係に終始しそうです。

 

嫌われることを恐れないようにすると、本当の自分を好きになってくれる人が表れそうです。


心理テストの最初に戻る

 

★あなたにおすすめの無料占い!

名前占い 性格

 

 

 

魔女っ子コミュ(※賞味期限あり)
あざとさ満開のかわいこぶりっこ

 

女性限定のこの回答。
あざと可愛く、かつ周囲を巻き込んで反論するあなたはかなりの策略家

 

人間は情がある生き物、反論されるにしても、かわいらしい反論だと反感につながらないのをよくわかっています。

 

かつ、さらにすごいのは「数の論理」を操っていること

 

自分だけでなく周囲も巻き込んで押そうという攻撃力をとっさに思いつくあたりはかなりのコミュ力

 

大勢の女子に束になられたら、男性は折れるしかありません。

 

人間の心を動かすのが論理だけでないところを操れる、まさしく「魔女っ子」といえるでしょう。

 

ただ【あざとさ】が通用するのはそれなりの容姿レベルが要求され、かつ年齢制限がある。

 

短い魔女っ子賞味期限のうちに正当なコミュ力を取得したいところです。


心理テストの最初に戻る

 

★あなたにおすすめの無料占い!

誕生日占い 相性

 

 

 

さちこいAI診断ロボ

author:さちこいAI診断ロボ

さちこいAI診断ロボ さちこいオリジナルの診断ロボ。 身近な事柄から性格や人格、人生傾向をパターン化し、診断テスト...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着心理テスト
  • 人気心理テスト

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い