• トップ
  • 無料占い
  • 心理テスト
  • サラリーマン専用!会社員の信頼度診断あなたの上司や職場からの信頼感は高い?信頼感を増すアドバイス付

サラリーマン専用!会社員の信頼度診断あなたの上司や職場からの信頼感は高い?信頼感を増すアドバイス付

サラリーマン専用!会社員の信頼度診断あなたの上司や職場からの信頼感は高い?信頼感を増すアドバイス付

仕事ができるかどうか、ひいては給料があがるかあがらないかを決める重要な要素が「信頼感」。

 

仕事上信頼できる人間かどうかは、オカネにつながるのです。

 

今回はお勤めのあなたについて、信頼度がどれくらいなのかを診断してきます。

 

 

 

 

 

会社員の信頼度診断
仕事が絶対遅れるピンチ!そのときあなたは

①あなたの上司はいつもピリピリしていて他人に厳しく、思い通りの成果をあげないとイヤミなどをいうタイプだとします。

 

②昨日の午後にその上司から割り振られた超重要な仕事を、今朝から着手しました。

 

③その仕事は思ったより、かなり難しかった。

 

④現段階の見込みでは、どうやら2日後の締め切りに遅れそうです。

 

⑤あなた自身の見積もりでは今の状況では4日はかかりそうです。

 

⑥仕事は絶対に遅れられない仕事で、遅れると会社が傾くレベルと上司からは厳しく言われています。

 


……前提が長くなりましたが、さあ、下の4つからあなたの対応に近いものを選んでください!

A イヤミ覚悟で上司にリスケか増員を頼む
B みんな忙しそうだけど、まわりの同僚とか先輩に相談・みんなの進捗状況をさぐる
C まだ2日あるし、慣れたらスピードあがるかもしれないし残業でなんとかなるだろうと様子を見ながら頑張ってみる
D イヤミ覚悟で上司に現状報告して指示をあおぐ

 

 

 

A 信頼度少し難あり

 

上司のキャラから想像する脅威に負けずに、早い段階で状況を伝えられるあなたは相応の責任感と胆力の持ち主です。

 

ただ、先回りと早とちりしすぎなところがあるようです。

「間に合わないリスク」を早めに伝えるのはとても大事なこと。

 

ですが、そのリスクへの対応を考えるのは依頼してきた上司自身の役目です。

伝え方にもよりますが、対応方法まで指図してしまったあなたは「でしゃばり」という心証を与える可能性が高いでしょう。

 

もしかしたら「リスケか増員」以外で、上司ができる対応があるかもしれないし。

 

先走りがちで相手の出方を予想するのが苦手な部分があるあなたの信頼度は、基本部分はまあまあ

 

だけど「カチン」とくる言動が気になる、つまり少し難があるといったところでしょう。
 

 

★信頼感高めるには:
相手を観察、まず相手の考えからきく



心理テストの最初に戻る

 

★あなたにおすすめの無料占いは…

名前占い 仕事

 

 

 

B 信頼度まあまあ

 

忙しい仲間の邪魔をするのはマイナスだけど、自分に自信がない分、誰かに相談したり状況を把握したり、と対策を講じようとしているところはまあまあ理解できます。

 

心が弱くて判断力に自信がない分をコミュニケーションでカバーしているわけです。

 

ただ、誰かに頼らないと前に進めないという主体性や判断力のなさはやはり問題アリ

 

若いうちや責任の分量が少ない部署ならそれでもいいのですがサラリーも期待できないでしょう。

 

ただ勝手に大きな問題は起こさないだろうという安定感という点での信頼はありそうです。

 

 

★信頼感高めるには:
もし自分一人ならこう、という想定で判断の練習



心理テストの最初に戻る

 

★あなたにおすすめの無料占いは…

人生占い 仕事

 

 

 

C 信頼度なし

 

希望的観測にすがって、報告を後回しにするあなたの信頼度はないも同然

 

判断力も甘々で学生気分が抜けていないとしかいいようがありません。

 

希望的観測がはずれて、遅れ必至になった段階で上司に渋々伝えたら、イヤミだけでは済みませんよ。
本当に会社が傾いてあなたは仕事を失うかも……。

 

早めに報告することは、上司に「遅れるリスク」に対策する時間を与えるという重要な意味があります。

 

働いてお金を稼ぐということは、怒られる恐怖やストレスに打ち勝つ必要があるのです。

 

 

 

★信頼感高めるには:
悪い報告ほど早く報告したほうが傷が浅いということを心に刻む

 


心理テストの最初に戻る

 

★あなたにおすすめの無料占いは…

仕事占い タロット

 

 

 

D 信頼度高い

 

上司のキャラから想像する脅威に負けずに、状況を早い段階で報告できるあなたは大変な責任感と胆力の持ち主です。

 

かつ必要な判断を、依頼主の上司にあおぐあたりは、判断力とコミュニケーション能力も申し分ありません。

仕事で最も必要な信頼感を得られるタイプです。

 

これで物事を伝えるための表現やテクニックまでも万全なら、誰からも頼りにされ、好かれるでしょう。

 

今の職場に偏りを感じるなら、風通しのいい職場に転職がおすすめ

 

転職でステップアップできうるタイプです。
 

 


★信頼感高めるには:
仕事知識、特に経営視点もさらに学ぶとGOOD



心理テストの最初に戻る

 

★あなたにおすすめの無料占いは…

仕事運 生年月日

 

 

さちこいAI診断ロボ

author:さちこいAI診断ロボ

さちこいAI診断ロボ さちこいオリジナルの診断ロボ。 身近な事柄から性格や人格、人生傾向をパターン化し、診断テスト...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着心理テスト
  • 人気心理テスト

目的から占いを探す