心理テスト|お花見診断・好きな桜の状態でわかる!あなたのハートが求めるメンタル疲れの癒し方

お花見診断・好きな桜の状態でわかる!あなたのハートが求めるメンタル疲れの癒し方

開花宣言も出ていよいよ桜・お花見のシーズン到来です。

にっぽんの春本番の象徴、桜の花、あなたはどんな状態の桜が好きですか?

 

好きな桜を選ぶことで、あなたの心理とぴったりのメンタル疲れの癒し方を診断します!

 

 

 

お花見診断・好きな桜の状態でわかる!
あなたのハートが求めるメンタル不調の癒し方法

下の4つから一番好きな桜を選んでね。

A やはり青空の下の桜!
好きな桜でわかるメンタル疲れの癒し方(photo by Takayama 無断転載禁止)
B ぼんぼりやライトアップに照らされた夜桜
C 雨の日の桜
好きな桜でわかるメンタル疲れの癒し方(撮影地:秋田県角館市 photo by Takayama 無断転載禁止)
D 水銀灯に照らされた夜桜
好きな桜でわかるメンタル疲れの癒し方(photo by Takayama 無断転載禁止)

 

 

 

 

 

A 青空の下の桜を選んだあなたは

お城の桜も桜並木も、青空の下だと桜本来の正統派な美しさを楽しめますよね!

 

好きな桜でわかるメンタル疲れの癒し方(撮影地:山形県上山城 photo by Takayama 無断転載禁止)

 

そんな正統派の桜を選んだあなたは健全で常識的な感覚の持ち主です。
爽やかさや正義を追い求める傾向があります。

 

そんなあなたのハートやメンタルが癒されるのは青空
晴れた青空が一番の特効薬なのです。

 

もしもメンタルの不調を感じたら、太陽の下でお散歩や運動をするのが一番効きそうです。



心理テストの最初に戻る

 

★あなたにおすすめの無料占いは…

人生占い タロット

 

 

 

 

 

B 温かい光の中の夜桜を選んだあなたは

お花見で目にすることが多い、暖色の灯りに照らされた桜は、あたたかみのある色に染まっています。


状況的にはたくさんの人の中で見ることが多い桜ですよね。

 

好きな桜でわかるメンタル疲れの癒し方(撮影地:福岡県舞鶴公園 photo by Takayama 無断転載禁止)

 

そんなあなたは少し寂しがりの甘えん坊タイプ
いつも誰かと一緒にいることで安心する傾向があります。

 

そんなあなたのハートやメンタルが癒されるのは親しい人間
誰かと一緒に楽しいことや、自分の気持ちを共有できることが一番の癒しです。

 

心がつらいときは、親友や恋人、家族に話をきいてもらって共感してもらうのが一番効きそうです。



心理テストの最初に戻る

 

★あなたにおすすめの無料占いは…

人生占い 当たる

 

 

 

 

 

C 雨の日の桜を選んだあなたは

どんよりした空、しとしと春雨が降る中でも、けなげに桜は咲いています。


お花見の人は少ないけれど、桜の幹も土も道路も雨に濡れて黒々として、むしろいっそう花の色が美しく映えているようにも見えます。

 

好きな桜でわかるメンタル疲れの癒し方(photo by Takayama 無断転載禁止)

 

人も少ない雨の日の桜の美しさに惹かれるあなたは、落ち着いた大人でありたい人
メジャーよりマイナーに惹かれる傾向があるのでは。

 

そんなあなたのハートやメンタルが癒されるのは静かな一人時間を堪能すること。


メンタルが疲れているときは、美しい自然を眺められるマイナーな温泉への平日一人旅が効きそうです。 



心理テストの最初に戻る

 

★あなたにおすすめの無料占いは…

人生占い 名前

 

 

 

 

 

D 水銀灯に照らされた桜を選んだあなたは

お花見会場とは違う、青白い冷たい光の中で咲く桜


「見られるため」に照らしているのとは違うのに、桜の本質的な美しさが透かし出されているかのよう……。

 

 

そんなあなたはモノの本質を求め、惹かれる人


突き詰めれば自らの人生の本質についても常に追い求めているようなところがあるのかもしれません。

 

そんなあなたのハートやメンタルを癒すには、瞑想がおすすめです。


濁った心から研ぎ澄まされた感覚を取り戻すには、できれば雑然とした日常の中より、静かな環境で行うのが最善でしょう。

 

お寺で仏像を拝観したり、座禅を組むのも清らかな感覚へと浄化されそうです。



心理テストの最初に戻る

 

★あなたにおすすめの無料占いは…

人生の転機 占い 無料

 

 

 

さちこいAI診断ロボ

author:さちこいAI診断ロボ

さちこいAI診断ロボ さちこいオリジナルの診断ロボ。 身近な事柄から性格や人格、人生傾向をパターン化し、診断テスト...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着心理テスト
  • 人気心理テスト

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い