心理テスト|この仕事だけは選んじゃダメ!お部屋の汚れ箇所でわかる逆適職診断【さちこい心理テスト】

この仕事だけは選んじゃダメ!お部屋の汚れ箇所でわかる逆適職診断【さちこい心理テスト】

お部屋はあなたの分身。お部屋にはあなたの性格がばっちり現れているのです。

さて今回の診断は、汚れ箇所などあなたのお部屋の状態で、性格的に向いていない仕事・選んだら苦労する仕事がわかっちゃう逆適職診断です!

 

これから仕事を選ぶ人に参考にしてもらいたいのはもちろんですが、もう働いている社会人でも、今やってる仕事が向いていなければ諦めがつくかも……?

 

お部屋の状態でわかる逆適職診断

あなたのお部屋であてはまるものを選んでね。

ない場合は特にダメな仕事はありません。

 

1 水道のまわりがヌルヌル
2 テレビとか置物にホコリつもってる
3 トイレに黒い輪、湯舟は湯垢でざらざら
4 部屋やパソコン内に自作のものが何もない

 

 

 

 

衛生観念が欠如⇒医療関連・飲食業は困難

 

●飲食とか医療関連は衛生管理がずさんになりがち

 

水回りに赤いヌルヌルがついてても気にならない、ちょっとだらしがないあなた

 

細菌・ウイルス・カビなどに厳しくあるべき職場には向いていないでしょう。

 

つまり医療関連や、飲食業は難しい

 

器具や食品を衛生的に保つことに対して、努力しても穴が生じそうです。汚くても自分自身が大丈夫だから。

 

醸造業なんかも厳しい職業です。

 

ただ、よくいえば、あなたには多少不潔でも気にしないおおらかさがあります。

 

サバイバルな環境とか、男所帯などでも適応できそうなので、そういう仕事を選ぶとノビノビできるでしょう。



心理テストの最初に戻る

 

★衛生観念が欠如しているかも?そんなあなたにおすすめの無料占い!

仕事 占い 完全無料

 

 

 

 

こまめさ欠如⇒事務系とか秘書で苦労

 

●事務職とか秘書になると気が利かなくて怒られる

 

目につくところのホコリが気にならないあなたは、こまめな掃除が苦手なのでは。

 

つまり、周囲を観察して必要なところへこまやかな気配りする、というような行為はあまり得意ではなさそうです。

 

つまり、一般職的な事務職・総務・秘書などは、先輩に「気が利かない!」と怒られてストレスがたまりそうです。

 

こまめにやればいいのに、ホコリをためるのは、要領が悪いともいえるので、面倒な仕事をためがちでもあります。

 

なお、接客業とか看護師も気配りが必要ですね。

 

できれば、人への気配りとか補佐がメインになる仕事は選ばない方がいいでしょう。

 

かつ、他の仕事でも、仕事を貯め込みすぎないようにしましょう。 



心理テストの最初に戻る

 

★こまめさがチョット欠如してるかも?そんなあなたにおすすめの無料占い!

仕事占い タロット

 

 

 

 

無神経⇒顧客のことを考えた営業が苦手

 

●「気づき」の欠如は適切な営業が苦手

 

毎日接するものが汚くても放置できてしまうあなたは、かなり無神経です。

 

「気づき」が足りないあなたは、営業に向かないタイプ。

 

顧客のお困りや市場変化に素早く気づいて、有効な提案をして売上を上げるというようなファインプレーができにくそう。

 

売れた後のアフターフォローもおざなりで顧客の機嫌を損ねることも。

 

ただ鈍感さ・無神経さは有利に働く場合もあります。

断られても平気で何度も足を運べるタフさになることがあるのです。

 

気づきが得意な相棒とタッグが組めるなら大丈夫かも。



心理テストの最初に戻る

 

★「気づき」が足りないあなたにおすすめの無料占い!

仕事占い 転職

 

 

 

 

創造力なし⇒クリエイティブ系は避けよう

 

●オリジナルを生み出す作業で苦労しそう

 

これは汚れ箇所というわけではないのですが……。

 

自分の考えやセンスを目に見える形にする習慣がないあなた。

おそらくですが、カタチにしたいもの自体が頭に浮かばないのでは

 

オリジナルのアイデアが問われるクリエイティブ系の仕事は間違っても選ばない方がいいでしょう。

 

まわりがクリエイティブなタイプばかりの職場で、何も面白いものが浮かばないと、自分が異邦人になったような心細さを味わうかもしれません。

 

ただ、クリエイティブメインの仕事でなくても、クリエイティブ要素のある作業は普通に結構あったりするのでそこでも困りそうです。

 

無から作れない場合でも、他人のアイデアをまねてアレンジしてみるとなんとかなりそうです。



心理テストの最初に戻る

 

★創造力に乏しいあなたにおすすめの無料占い!

次の仕事 占い

 

 

 

さちこいAI診断ロボ

author:さちこいAI診断ロボ

さちこいAI診断ロボ さちこいオリジナルの診断ロボ。 身近な事柄から性格や人格、人生傾向をパターン化し、診断テスト...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着心理テスト
  • 人気心理テスト

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い