心理テスト|いざ鎌倉!あなたが将来貧乏になる確率は何%?坂東武者が合戦遅刻、その本音で貧乏確率を診断!

いざ鎌倉!あなたが将来貧乏になる確率は何%?坂東武者が合戦遅刻、その本音で貧乏確率を診断!

あなたが将来的に貧乏になってしまう確率を診断します!(確率低くなりたいものです……)


あなたは大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の世界にいる坂東武者で、合戦に遅刻してしまいます。


そのときの心の声で、あなたが将来的に貧乏になってしまう確率を診断します。

 

リッチになるおすすめ習慣もおまけ。

 

 

貧乏確率診断

大河ドラマ・鎌倉殿の13人の世界(平安末期)。

 

平家にあらずば人にあらず
(=平家じゃない人は人間じゃない)

 

なんていって調子に乗ってる平家の人たちが、あまりに横暴なので、ついに源氏の棟梁(=TOP)源頼朝が挙兵することになりました。

勝てば恩賞がもらえるというので、坂東武者のあなたは頼朝に従うことにしましたが、肝心の合戦に遅刻してしまいました。

 

そのときのあなたの心の声に一番近いものを選んでください。

A
もともと乗り気じゃなかったし~
まわりの坂東武者がみんな頼朝につくっていうから参加してみたんだけど遅れちゃった!
B
合戦に慣れておらず、準備に手間取って遅れてしまった。 どんくさくて佐殿(※頼朝)に誠に申し訳ない!
C
急に合戦決まったからなぁ。。。 こっちにも都合があるんですが
(つまり遅刻したのは人のせい)
D
負けそうなので出来れば先陣切りたくない。
でも万が一勝ったら、恩賞はもらいたいし……。
敢えて様子見て少し遅れて参加した。

 

 

まわりにふりまわされる人生…日和見主義者

優柔不断で日和見主義のあなたは、重要な判断を周囲にゆだねがち

 

つまり、いざというときでも深く考えずに、安易に損になる方を選んでしまいがちなのです。

 

周囲・環境次第なので半々の確率で貧乏になりやすいといえるでしょう。

 

いや、格差社会&デフレではむしろ貧乏よりかもしれません。


リッチになる習慣:人気ランキングを気にしない


心理テストの最初に戻る

 

★『まわりにふりまわされる人生…日和見主義者』のあなたにおすすめの無料占い!

金運 無料占い

 

 

 

 

 

スピード感の欠如は、致命的。どんくさい人

お金儲けやビジネスにスピード感は必須

 

いくらいい企画や商品でも、売り時を逃すとただのゴミになり下がります。

 

誠意はあっても、ちょっとどんくさいあなたは、人間としては好かれても、タイミングを逃すことで富を逃しそうです。

 

素早く、必要な時に間に合う行動力を身に付けたいところです。

 

リッチになる習慣:早起き


心理テストの最初に戻る

 

★『スピード感の欠如は、致命的。どんくさい人』のあなたにおすすめの無料占い!

人生占い 仕事

 

 

 

 

なんでもかんでも人のせい。責任転嫁の人

注意されたら言い訳。

反省せずに、人や環境のせいにする。

 

言い訳や屁理屈が得意なあなたは、2つ損をします。

 

まず1つめ、信頼感を得られないこと

 

もう1つは、向上・成長しないこと

 

ビジネスはどんな部署でも信頼感がないと、お金はもらえません。

 

かつ変化の激しい世の中、自分を積極的に改善向上する姿勢がないと高い収入を維持するのは困難でしょう。

 

頭はそこそこいいのに、うだつがあがらないタイプです。


リッチになる習慣:言い訳を一切やめる


心理テストの最初に戻る

 

★『なんでもかんでも人のせい。責任転嫁の人』のあなたにおすすめの無料占い!

怖いほど当たる 仕事占い

 

 

 

 

 

利益のためならずるくなれる実利主義者

損をしないこと、得することを中心に考える実利主義のあなたは、4人の中では、貧乏からは最も遠い人といえるでしょう。

 

利益のため&リスクを避けるためには、知略をめぐらしまくる。

 

誰かが傷ついてもかまわないし、仲間を切り捨てるのもやむなし、と割り切れる

 

貧しさとは無縁でいられる胆力がありそうです。

 

でも、親友とか盟友はできにくく、嫌われやすそうです。

 

お金はあっても孤独かも……。


リッチになる習慣:Win-winをこころがける


心理テストの最初に戻る

 

★『利益のためならずるくなれる実利主義者』のあなたにおすすめの無料占い!

人生 無料占い

 

 

 

さちこいAI診断ロボ

author:さちこいAI診断ロボ

さちこいAI診断ロボ さちこいオリジナルの診断ロボ。 身近な事柄から性格や人格、人生傾向をパターン化し、診断テスト...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着心理テスト
  • 人気心理テスト

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い