恋愛テク|恋愛脳をポジティブにする気持ちの作り方

恋をすると、なぜか不安ばかりがふくらんでしまう。。。

あなたにも思い当たる節はありませんか?

実はこのお悩み、潜在意識をうまく活用することで解決できるケースがあるのです。

潜在意識を上手く味方につけることで、恋愛をポジティブに考えてゆきましょう!

恋をすると不安が増してしまったり、気持ちが動揺しやすくなってしまうなんてことはないでしょうか?

 

特に内向的な特徴をもつ女性の場合、恋の喜びよりも先に不安や恐れのほうが強く感じられるケースも多いようです。

 

いつもの自分じゃいられなくなるのが、恋愛の醍醐味でもありますね。

ですが、不安なばかりでは心もからだも参ってしまいます。

そして不安なままの状態が続きますと、叶いにくくなるのも悲しいことではありますが恋のリアルです。

 

本日は潜在意識を活用することで、恋愛をポジティブに考えられるようになる方法をお伝えしたいと思います。

 

<ポジティブに恋愛をするためにまずはあなたの「出会い」をチェック!出会い占い(無料)はこちら!>

 

まずは前提として、潜在意識とはどういうものなのかを探ってゆきましょう。

 

実はあなたの中には、顕在意識と潜在意識といった2つの異なる意識が存在しています。

 

そのうちの顕在意識とは、普段私たちが意識できる部分のことを指しています。

ようは頭の中で考えつく部分、論理的思考だったり決断したりすること。

世間一般では、左脳的といわれる領域に該当するかもしれません。

 

人が社会性を持って生きるのに必要な部分ではありますが、全意識の中で顕在意識に該当する部分は、およそ5%から10%ほどの割合でしかないともいわれています。

 

潜在意識とは?

潜在意識とは、普段は意識できない無意識の部分を指しています。

五感だったり、世間的には右脳といわれる領域に該当するものかもしれません。

 

この潜在意識には過去にあなたが目にしたこと、子供の頃から親や教師などに言われたこと。毎日の日常を送る中で、目にするもの、読んだり聞いたり感じたことといった、かなり膨大なデータが含まれています。

 

この潜在意識が全意識の中で占める割合としては、90%とも95%ともいわれています。

すごいボリュームですよね。

 

この膨大なデータバンクは、恋愛にも大きな影響を及ぼします。

 

というのも、いくら「素敵な恋愛がしたい!」と顕在意識の部分では思っていたとしても、潜在意識の中で恋愛自体を否定しているのであれば、あなたの現実として恋愛は叶っていかなくなるからなのです。

 

そこで恋愛をポジティブにとらえて恋を叶えていくために、潜在意識をコントロールしていくことが重要な鍵をにぎることになります。

 

潜在意識のコントロール法

 

まずはここで潜在意識の中に眠る、あなたが望む状態を叶えていくためのデータを整理していくことが大事です。

 

そのために活用できるのが、「リストアップ法」とよばれるものです。

 

リストアップ法とは?

 

「リストアップ法」とは、実現してほしいことをなんでも紙に書き出していくやりかたです。

 

特に新月の時に、10個までの願いを紙に書くことはあなたの願いを叶えるための有用な手段となります。

 

この「リストアップ法」をうまく活用して、恋愛をあなたの望む方向に進めてまいりましょう。

 

そのためには、具体的かつ詳細に、あなたがどういったタイプの男性とお付き合いしたいのかをクリアにイメージすることが大事です。

心から望む理想のお相手の特徴を書き記すといいでしょう。

 

例えば、あなたが心からお付き合いしたいと思える男性はどんな仕事をして、どのようなお部屋に住んでいる、どれくらいの年代の男性なのでしょうか。

 

事細かに、書き出してみましょう。

 

あなたが理想とする男性の体型として痩せている方が好みなのか、ややがっしりしている方が好みなのか。

顔は濃い顔立ちなのか、それとも薄い顔立ちなのか。

かなり具体的なイメージとともに、あなたの好みをそれぞれ明確にしてゆきましょう。

 

性格や年収なども、思いつくままに楽しい気持ちとともに書き出してみてくださいね。

 

ノートなどにできるだけくわしく記してゆきますと、あらためてあなたの潜在意識に対して、この情報が重要だという指令を出せたことになります。

 

つまり、「リストアップ法」をうまく使いこなして、願いが叶いやすくなるよう自動操縦で目標を達成出せる仕組みを作っていくわけです。

 

潜在意識を使って恋愛を引きよせる

 

夜眠る前などのリラックスタイムをうまく活用してみましょう。

 

たとえば、夜に眠る前にお布団の中に入って目をつぶります。

 

そして全身のこわばりがとれた状態、心もからだもゆるんだ状態で、さきほどリストアップした理想の彼とラブラブに過ごせているイメージを心の中に刻んでみましょう。

 

これは誰に迷惑をかけることでもないですから、思いっきり制限なくイメージしてみてくださいね。

好きなだけ妄想し尽くすことがポイントですよ。

幸せな気分を体感覚として感じきれるよう、じゅうぶんに味わいつくしてみてください。

 

そして、理想の彼に思いっきり愛されている自分、お姫様のように扱われている自分を笑顔になりながら想像するといいでしょう。

 

このように潜在意識のなかに、しっかりと愛される自分、愛されてもいい自分をうまく落とし込んでいくことで、現実世界でもとびきり愛されることを自分に許可してゆくことができるようになりますよ。

 

いかがでしょうか?

 

潜在意識をうまく活用することで、恋愛をポジティブにとらえることが可能になります。

そして、自然なかたちで幸せな恋愛を引き寄せていくことができるでしょう。

 

最初は抵抗があるかもしれませんが、無理をしない形で続けていきましょう。

習慣化していくにつれ、恋愛に対してもポジティブな印象を持つことが当たり前になってゆきます。

 

この作業が楽しくなってきた頃には、あなたの恋が叶う土台は確実に整っていることでしょう。

 

<ポジティブに恋愛をするためにまずはあなたの「出会い」をチェック!出会い占い(無料)はこちら!>

 


山咲りえ

author:山咲りえ

山咲りえ(やまさきりえ) 法政大学法学部卒。幼少期より、目の前の大人が心の奥で何を感じているのか察知する能力を持つ。学生...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い