恋愛テク|恋愛が怖い? 恋愛恐怖症を克服するためのコツ

恋愛恐怖症を克服したい、という思いは、あなたの魂の成長の現れです。

ほんの少し、考え方を変えるだけで、恋愛恐怖症が克服できる方法をご紹介しています。

神様が下さった「恋愛恐怖症」というギフトに感謝し、新しい恋をスタートさせましょう。

あなたにしか体験できない、素敵な恋がすぐそこに待っているはずです。

 

私たちの魂は、この世でたくさんの「体験」をするために肉体を持って生まれてきました。

もちろん、恋愛恐怖症もその体験のひとつなのです。何も恐れることはありません。

あなたは、恋愛恐怖症という名の魂を磨き上げる過程を体験しているのです。

 

<素敵な恋愛したくない?無料の出会い占いを見たい方はこちら>

 


恋愛恐怖症を克服するためのコツ1



恋愛恐怖症になった原因を探り、感謝をする


 

なぜ、恋愛恐怖症になってしまったのでしょう。

まずは、その原因を探ってみましょう。

 

彼に浮気をされた。

告白したら振られてしまった。

ひどい別れ方をした。

自分に自信がなくなった。

 

など、いくつかの原因が考えられます。 

中には、恋愛体験がないのに恋愛恐怖症という場合もあるかもしれません。

恋愛体験がないのに・・・・という方の場合は、人とのコミュニケーションが苦手、とか、異性とふたりきりになるが怖い、とか、何か人に関わる過去の体験に起因していると考えられます。

 

さてここからが本題です。

 

なんで? と感じる方が多いと思いますが、恋愛恐怖症になった原因に、「感謝」をすることが恋愛恐怖症を克服する最もお薦めの方法です。

 

その原因があったから、恋愛恐怖症を体験することができたのです。

 

浮気をされた「体験」も、告白をして振られた「体験」も、ひどい別れ方をした「体験」も、

あなたの魂を成長させてくれる「貴重な体験」なのです。

 

浮気をされたから、浮気をされた人の気持ちがわかるようになります。

振られたから、振られた人の気持ちがわかるようなります。

ひどい別れ方をしたお陰で、ひどい別れ方をした人の気持ちがわかるようになります。

自分に自信がなくなったことで、自分に自信がない人の気持ちがわかるようになったのです。

 

ということは、

「恋愛恐怖症」を体験することで、恋愛恐怖症の方の気持ちがわかる魂に成長できたのです。

 

その原因に感謝し、そのきっかけをくれた相手の方に心から感謝をすることで、恋愛恐怖症の苦しみが、恋愛恐怖症へ感謝する気持ちに変わっていくのです。

きっと、恋愛恐怖症の体験をしていなければ、恋愛恐怖症の人の気持ちを理解することはできない魂のままでいるでしょう。

相手を憎んだり、恨んでいるうちは、何も解決しないのです。

そればかりか、発してしまったネガティブなエネルギーは、かならず自分に戻ってきます。

あなたが感謝を発すれば、あなたに感謝が戻ってきます。

 

類は友を呼ぶ ということわざがあるように、感謝のエネルギーを発すれば、感謝のエネルギーをもった人が集まってくるのです。

恋愛恐怖症に感謝し、ひとまわり大きく成長したあなたの魂は、新しい恋をスタートさせることができるのです。

 


恋愛恐怖症を克服するためのコツ2



自分の価値観、相手の価値観を知って受け入れる


 

例えば、あなたが、彼からのLineはすぐに返信するのが当たり前、だと思っていたとします。

しかし彼は、仕事が終わり、退社をしてから返信をするのが当たり前、だと思っていたとすると、そこにはギャップが生まれます。

このギャップはふたりの価値観の違いになります。

恋愛、お金、仕事、時間、結婚、親、健康 など、さまざまな事柄に対する価値観は、生まれ育った環境や、性格、これまでの体験によって作られます。

 

どんなに忙しくても、少しの時間でも会いたい

と思う価値観と

忙しい状態の中で、ゆっくり会えないのなら、会わない方が良い

と思う価値観。

 

この価値観の違いは問題ではなく、相手の価値観を否定することが、トラブルの原因になってくるのです。

自分の価値観を知り、相手の価値観を知り、受け入れていくことが、恋愛恐怖症を克服する上では大変重要な要素になります。

決して、自分の価値観を相手に押し付けないこと。

相手の価値観を変えようとしないことです。

価値観は違っていて当たり前です。

恋愛は、価値観の違いを体験し、価値観の違いを楽しむ場、と捉えることができれば、恋愛恐怖症も克服できるでしょう。

 

 


恋愛恐怖症を克服するためのコツ3



ひとりで悩まない


 

恋愛に悩みはつきもの。

自分ひとりで悩んで解決できることは、とても少ないものです。

好きな人ができたら、まずは信頼できる人に相談しましょう。

誰かに心のうちを話すことで、これまで気が付かなかった、自分の本心を発見することもあります。

100人いたら、100通りの恋愛のカタチがあります。

自分ひとりでは思いつかないようなヒントがもらえるでしょう。

ヒントをもらって、行動するかしないかは、あなたが決めれば良いのです。

 

 


恋愛恐怖症を克服するためのコツ4



コミュニケーションの違いがあることを知る


 

同じ言葉でも、人によって、違うように感じたり、聞こえたり、受け取ったりすることがあります。

褒めているつもりで話していても、相手は全く褒められている感じがしない、とか、何度言っても思ったように動いてもらえない、など。

同じ言葉でも、お互いが持っている見えないフィルターにより、コミュニケーションギャップが生まれてしまうのです。

 

例えば、

オーバーリアクションで褒めてもらうと嬉しい人もいれば、困惑してしまう方もいます。

結論から話をはじめる方もいれば、プロセスから話しはじめる方もいるのです。

話し方、受け取り方に、正解、不正解はありません。

 

コミュニケーションは、人によって、発し方、受け取り方が異なる、ということを知っておくことが大切です。

恋愛においては、相手との距離がとても近い関係性のため、このコミュニケーションギャップが起きやすいと知っておくことが大切です。

相手の言葉の真意を理解し、受け入れることも、恋愛恐怖症を克服する糸口になります。

 

<素敵な恋愛したくない?無料の出会い占いを見たい方はこちら>

 


kiko

author:kiko

霊魂ダウザーKiko 東京都出身。霊感のある家系に生まれ、霊力を持つ母に育てられる。 幼い頃より特殊な能力を持ち、他の...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い